華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

時短アイテム欲しい物

出産してから、例えば離乳食をあげてる間にお湯が沸いてるといいなとか、何かしている時に同時進行で何かができるととても達成感があります。

 

子どもができてやる事が増えたけれど身1つなのは変わらないので、どうしても時短を意識せざるを得ません。

 

まして今つかまり立ちを覚えてる真っ最中。どう崩れ落ちるかわからないのでますます目が離せないところです。

 

 

 

 

 

ずっと買おうか悩んでいる物。

 

まずルンバ

 


 

 

 

家事ゼロという本があるのですが、それによると買うならルンバのe5がオススメとか。

ルンバを普及させようと、性能は同じなのに安値で売り出した商品なんですって。ダストボックスも水洗いできるのが魅力だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみたい。

使ってみたいのよ。

でももなか🐈がきっと上に乗るか壊す。

レンタルする勇気もまだない。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200915060956j:image

 

 

 

すごい寝相。

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200915061026j:image

 

 

 

目の前で、子どもがギャーギャー吠えてても全然起きない図太さ(笑)このぐらいたくましい方が世の中渡るには苦労しないでしょうね。

ちなみに真逆の性格で神経質なさくちゃん🐈は、一人になりたい時に潜るスペースに入ってます。

 

 

 

優しいさくちゃん。いつもは赤ちゃんを見守ってくれています。

 

 

f:id:sanamoyou:20200915061619j:image

 

 

 

 

猫大好きなのでちょいちょい脱線してしまいます。

 

 

 

 

 

ちなみにティファールの圧力鍋も出産前に買いましたが、鍋は大きすぎるのを買ってしまったし圧力鍋自体がまず全然使いこなせてません。

そもそも煮込み料理は炊飯器とレンジでどうにかなっちゃってます。

 

 

失敗して学ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の時短アイテムは女子の味方。

 

シャインエステボーテ2 

 

 

 

 

 

 

 

赤子をお風呂に入れねばならず、もはや毛の処理する時間はない。

 

脱毛にも通えないので、コレあったら便利だろうなぁ〜と思ってます。

顔にも使えるし。

 

 

 

ただもうすぐ夏おわるんですよね(笑)

 

春頃だったら速攻で買っていたかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小物は体温計。

 

 


 

 

 

 

これはいずれ絶対必要ですよね。

 

これから保育園通うから毎日使うし。

接触の日本製、欲しい!!

 

 

 

ちなみにうちの粉ミルク事情は、ケトルで沸かしたお湯をマグボトルに入れて保温しています。

 


 

 

ポットより洗う時間が時短、すぐミルクが作れてとっても時短です✨✨

 

 

 

ウォーターサーバーも考えましたが使わず正解でした。だって掃除が大変だもの。

 

 

 

 

あと離乳食にハンドブレンダーも買いました。

1ヶ月手動で作って「もう限界!!」と思って買ったこちら、すごい便利〜〜〜✨✨

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

THM312-W テスコム スティックブレンダー ホワイト TESCOM [THM312W]
価格:2860円(税込、送料別) (2020/9/15時点)

楽天で購入

 

 

 

これはいつか使い終わる物だから安くていいんです。

 

 

 

まだまだあるけど以上、我が家の欲しい&使える時短アイテムでした。