華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

使い勝手の良い台所

我が家の台所は、こんな感じです。

せまいけれども不便はないです。

むしろ、このせまさを活かせていると思っています。

 

f:id:sanamoyou:20200918200729j:image

 

 

 

キッチンは。

 

 

 

 

無印の吊り下げフックにスポンジとか洗った離乳食用エプロンとかをかけてあり、

ラップとキッチンペーパーは冷蔵庫サイドに。

ちなみにラップとキッチンペーパーは毎回コストコで購入。

 

 

 

 

飲み物のストック用とウエスを畳んで入れておく用の収納、ミルクセットを上の棚に。

ミルトンとケトルと水筒、洗剤、アルコールジェル・スプレーを見えるところに出しています。卒乳したらまた一気に片付くでしょう。

 

 

 

 

 

もなか🐈に落とされるので、お皿は洗う度すぐに拭いて戻さなければなりません。なので、水切りカゴは置きません。代わりに水切りマットを使って、使いおわったらドアノブにかけておいてます。

 

 


 

 

 

コレが意外といい。今のところ、翌朝にため込まずに済んでます。

ループ付というのがまた使えるんです。楽天No. 1商品だそうですが、買って一年経ってもいまだに変わらない吸水力。

 

 

 

 

 

 

 

我が家はたぶん普通〜の、どこにでもあるキッチンですよね(笑)でも私は、住み慣れていくほど使い勝手が良くなっていくこの台所が好きです。

 

朝家事や夜家事も、だいたいが導線一本で済むのでラクです。

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20200919064723j:image

 

お気に入りのテーブルとイスはIKEAで購入。

折り畳みなので、人数多くなった時には広げて食卓を囲めます。イスで場所を取りたくないので簡素なタイプで、実際はもっと奥までしまえます。

 

 

一番のお気に入りは、クードのゴミ箱🗑

 


 

 

 

 

ちょっと値が張りますが、うちはこれのグレーと白を購入。

ゴミ袋が見えないだけでうんと生活感消せるし、キャスターも見えないような作りだし、何よりデザインがすっごい好き!!これはオススメです。この値打ちはある!

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使いたいお気に入りの物だけで家中を埋め尽くせたら、とても最高ですね。

 

以上、我が家のキッチンちょっとだけご紹介でした。