華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

朝が苦手すぎる

この4日間、30分を2日、45分を2日でウォーキングしました。

 

今日はものすごく疲れていた1日だったのでお休みにして(というか土日はお休みにしようと思う)、夜は夫といっぱいしゃべろうと思っていたのですが夫先にダウンです。

 

 

ウォーキングをするのは良いのですが、夫婦水入らずの時間もけっこう大切だと思っているので、少なくなるのもどうしたものかと勝手に思っています。

 

 

 

そうじゃなくても子育てしながらウォーキングって私にはちょっとハードル高いかもな。仕事始まったらもっと疲れてできなくなりそうな予感です。つまり挫折の線が濃厚です。まだ頑張るけど!

 

 

 

 

 

最近、早起きが苦痛で仕方ありません。

 

もともと朝はかなり弱いのですが、春になってからは午前中いっぱいはぼんやりとして頭が起きられません。

 

 

今日も朝からワンオペ育児だったのですがあまりにも眠すぎて体が動かず、「おかあさんといっしょ」の録画を子供に2回も見せながらうたた寝してしまいました。子供はテレビに夢中にはならない子ですが、なんとなく動きがスローになってリビング内で過ごしてくれたので、片目開けたままどうにか眠れた感じ。

 

 

顔を洗ってコーヒーを飲んで朝食でも食べればいくらか目が覚めるんでしょうけど、それすらままならないほど動けなくて。子供にご飯を食べさせるのがやっとでした。今日は本当にしんどかった。

 

ちなみに昨夜22時に寝て、7時に起きたんですけどね。よく寝たはずなのにどうしてでしょう。春だからかな。

 

 

よく「毎朝同じ時間に起きるのがいい」なんて言うけれど、本当に朝弱い人にそれは無茶なんですよ。用事もなくて夫が子供みてくれるなら

もうちょっと寝かせて?となってしまう。

 

 

 

とにかく毎朝しんどい。

薬も減ったのになぁ。

 

 

 

今日言いたいのはそれだけです。

眠くてたまらないよ!