華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ほぼ日記

今日の仕事は、ひたすら数字を眺めて印鑑を押しまくる。

ファイル一冊分。

 

それから芋羊羹を作る。

 

 

我が社は色々な販売もやっているのでその内容も少し教えてもらいました。

 

 

 

 

産休・育休の間地味〜に仕事の内容が変わっていました。イチから覚えることが山ほどあり、これから頭が痛くなりそう。

1年2カ月も空けていたから、その分これから頑張らないといけませんね。

 

 

頑張るぞ💪

 

 

 

 

ちなみに、職場復帰初日から毎朝ブラックコーヒーを飲み始めました。

「コーヒー週4杯でうつ病にかからない」と本に載っていましたけど、私が効果を実感するのは眠気覚ましと集中力です。

私の躁鬱病スタイルは8割うつで苦しむので、うつ予防も期待したいところですけどね。とりあえずこれからも寝起きで一杯飲もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘の面談日でした。

園での様子を聞いて、家での様子を話しました。

 

園では楽しく遊んでいるそうでひと安心です。

 

 

 

これから、私は働くから保育園に預けるのは仕方がないけれど。どこの家庭でも3歳ぐらいまで親が中心に保育をしながらでも食べていけるようになれば、理想の社会だと思うんですよね。

少なくともうちは、私も働かないと食べていけなくて。週3日のパート勤務とかでもダメで。程よくができないので残念です。

 

まぁ理想を語ったところで現実は保育時間も仕事時間もどんどん伸びていくんですけどね。やっぱり子供にとっては寂しいのではないかなと思って(今日は振り返らず元気に入って行きましたけど)。

 

 

 

 

とりあえずまた明日。

私は明日も元気に印鑑押しまくってます。