華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

持ち直した

去年の今頃、猛烈に整理収納にハマっていました。

 

 

 

隣の県に資格まで取りに行って、整理収納アドバイザー1級の1次まで取得しました。

 

 

あとは2次試験を受けてそれが受かったら1級保持者と名乗れるのですが、今私にはその資格を取ることのメリットが少ないので、お終いです。

 

 

 

 

子供が大きくなるにつれて、整理や収納の便利さよりも子供の安全を優先しなくてはならなくなりました。

 

 

 

 

危ない物は、全て隠す!

開けられないようにする!

高いところにしまう!

おもちゃで散らかってても良しとする!

 

 

 

 

教わった事と真逆の事をやっているので、次第に整理収納ブームが私の中から消え去ってしまいました。

 

 

もう本すら開かない。

 

そんな状況なので、今となっては高いお金を払ってまでなぜ資格を取ったのかわからなくなりました。

 

 

 

 

私はこうやって、後先考えずに突っ走る癖があります。

 

 

良く言えば行動派かもしれないけど、損得勘定が出来ません。

 

 

この資格を取得するメリットはどこまであって、取得して満足できるのか、何かに生かせないと勿体無いか?

そこまで考えず、流行りに乗っかってしまった感があります。

 

 

 

 

まぁいっか。

こんな時もあるか。

とりあえず取れたんだから、前向きに考えた方がいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仕事でも、社長に「ちょっと相談したい事がある」と持ちかけました。

 

 

一人前に働けていないとずっと思っていたから。

全くついていけてないし。

 

 

ずっと一人で悩み続けていたことを、全部打ち明けました。

 

 

 

 

 

 

その答えは、

「全然ついて行けてる。ちゃんと働けている。考え過ぎ」とのことでした。

 

 

 

 

 

あれれ?私、また一人考えが突っ走ってた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長に言われました。

 

 

「たぶん自分が思うよりもずっと疲れているんだと思う。初めての子育てとの両立が、本当に大変なんだと思う」

と。

 

 

 

 

 

「もっと早く相談してほしい」

 

そう言ってもらえました。

 

 

 

 

 

私はこの2ヶ月、一人で同じようなことをぐるぐると考え続けていました。が、まわりは全くそんな事など思っていなかったようです。

 

 

 

つまりは単なる考え過ぎ。調子を崩し気味とも言われました。

 

 

 

 

温かい言葉に、涙が出ました。

相談して良かった。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

子育てと両立大変だけど、負けない!

 

 

 

やれるだけやってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

認めてくれる人もいるのだから。