華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

週末

仕事のことを完全に忘れることができた週末。

 

 

 

 

娘、初めてのプール遊びをしました。

 

f:id:sanamoyou:20210726115231j:image

 

 

 

 

とても楽しかったようで、すごいはしゃぎ様でした。

 

パパとママとババちゃんもいたので、みんなに水をかけたりおもちゃで遊んだり。

ずっと飽きずに遊んでいました。

 

 

 

プール買って大正解でした。

 

 

f:id:sanamoyou:20210726115536j:image

 

 

最近いきなり色々と出来ることが増えました。

 

 

積み木を積み重ねられるようになったし、「あたま」「おかお」「おへそ」などの言葉がわかるようになりました。

 

 

自我が芽生えて、やりたくないことは首を横に振ったり外に出たいと駄々をこねることもしばしば。

 

 

 

外に出る前には靴を履くことと靴下を履くこともちゃんと覚えているので、外に出たいときはまず靴下の場所を指差すんです。

 

また「手洗い」と言うと、洗面所前に立って手を伸ばします。

 

 

 

 

 

いつの間にこんなに覚えたんだろう。

出来るようになるのはいつもいきなりで、いつも驚かされます。

 

 

 

同じような毎日なのに、一年前とは全然違った生き物が目の前に、いる。

 

 

まだ赤ちゃんだけど、着々と子どもになってきているんです。

 

 

 

 

 

もっと赤ちゃんの時にしてやれなかったことも、たくさんあるけども。

 

 

 

 

 

 

そして夫には、感謝の気持ちでいっぱいです。

夫に芯があるから、我が家は成り立っているんだと思います。

 

 

私ももっとしっかりしなければ。

そんな訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も仕事頑張ろ。