華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

久しぶりにやりたい事ができた

コメント、返信の仕方がわからないのでこちらから失礼します。

 

 

温かいお言葉ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

 

今、これでも少しずつ浮かんできていると思うので、もう少し辛い時期を越えれば何か変わると信じています。 

せめて今より仕事になるくらいまでは戻りたいです。

 

 

 

 

精神科に行き、状況を主治医に話し、案の定薬が1錠追加されました。

 

 

8月19日から5錠もの薬が追加されています。飲んで健康でいられるならと希望を持ちつつ服用を続けていますが、私の容体は余程悪いのか、まだ少しの改善しか見えていません。

それでも希望を持って生きています。

 

 

先生が言うには、子育てをしながらだから回復も遅いと話していました。

 

その後も先生は、私が「仕事ができないのは頭が悪いから」と話しても、頭が悪いのではない、前バリバリ仕事できていた時を私は見てきましたと、励ましてくれました。

前向きな言葉をもらったことがとても頭に残りました。

 

 

 

今私はぐるぐると考えが止まらないけど、仕事のことになると状況を把握するのにいっぱいいっぱいで頭が真っ白になってしまいます。それを「思考停止」というみたいです。仕事に支障をきたすので、とても厄介な状況です。それが怖くて明日仕事に行くことから逃げ出したくなってしまいます。

逃げないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は通院の後、鬱々としている私を夫が外へ連れ出してくれました。

 

行列のできる蕎麦屋に食べに行ってきました。

サインを書いた色紙がずらりと壁一面に飾ってありました。

 

味も、とても美味しかったです。

 

 

 

その後焼き物通りの一角にある大きなお店に入って、食器を色々見て回りました。

 

 

 

私の住む街は焼き物で有名です。ギャラリーロードと呼ばれる道があって、色々な作家さんがお店を出しているんです。

 

 

 

 

 

私は去年から器が好きです。また来年新居に引っ越すので、新しいお家で使う器を色々集めたい。

そして、34にもなって、自分の街の焼き物を1つも持ってない!と気づき、今更ながらギャラリーロードに出向いた訳です。

 

 

でも、器って高額なんですよね。吟味して買わねば。

今日は下見でおわりました。でもとても満足でした。これから徐々に集めていくつもりです。

 

 

 

 

そのあとは、夫と久しぶりにウォーキングをしました。

夫とのウォーキングは大好きです。出産前も毎日歩いていましたから。今日は30分歩きました。

 

 

 

 

今日の休みは夫がいたので(子どもは保育園)、いつもより充実した休日を過ごせました。鬱々とした気持ちも一瞬忘れることができました。

 

 

今日は夫が夜勤です。夜いないのは寂しいけれど、もう子どもがいるから1人じゃないです。夜泣きさえなければ文句なしなんですけどね。

うちの子は泣き虫なんです。

 

 

34歳の思い出を鬱で終わらせないようにしたいと思います。