華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

病み病み日和

もうとっくに自分は仕事ができるレベルではないのに、社長はそれでも普通に仕事ができていると言う。

 

 

 

 

私からすれば日常会話も仕事の会話もできてない、とても仕事のできない人間なのだけど、社長はそれは違うと言う。

 

 

 

 

社長に言われた言葉を否定的に考えることが病気なのだと。

社長の言葉を受け入れろと。

でも私は社長が見ていないだけとしか考えられない。

 

 

 

 

    

 

もう何度電話したことだろう。

診察まで一緒に入ってもらって。

うちで面倒見てやるからって言ってくれて。

 

 

でも私は、ここの仕事は難しくて、ついていけなくて、不安しかないのです。

かと言って、新しい所でやる方がもっと大変だと思うし。

 

 

 

 

 

昨日の診察も、先生の前で大泣きしました。1ヶ月休んだら回復できると先生は言います。私は無理だと思います。でも診断書が下りてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

社長に相談して、とりあえず休職はやめておいて、週4の時短勤務に切り替えて頑張ることにしました。

勝手にシフトして先生怒らないかな。

 

 

 

 

 

次の診察も、また社長に入ってもらいます。

私の体調はいつか戻るのでしょうか。

いつになったら言葉が出てくるようになりますか。

もう何度も神社に神頼みして、その日その日をやっとの思いで仕事に向かっています。

 

 

 

明日も仕事だぁ。

明日はともかく、月曜日が辛いなぁ。

早く調子が良くなりたいです。