華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

PCR検査の結果

遅くなりましたが、娘夫共に陰性でした。

良かったー!!

 

私はPCR検査の指示の範囲外なので、職場の検査に乗っかって今日行いました。結果はいつ出るかわかりませんが、この状況であればまず陰性でしょう。

自宅待機は続けています。

 

 

10日間の隔離生活ももうすぐ明けます。

前半はいたるところの大掃除をしながら楽しく過ごしていたのですが、後半は少し疲れてきました。

 

三度の食事作り、子供と遊ぶ体力、外に出られないストレス…

 

 

 

娘は午後2時間お昼寝をするのですが、その時間をコレやりたいアレやりたいと考えを巡らせながらも結局一緒に寝てしまうし、朝も起きられなくなり、娘に布団をはがされ泣かれ叩かれようやく起きます。

早起きのパパが隣にいるけどやっぱりその存在は無視のようです。

ママっ子現在もさく裂です。

 

 

 

 

 

巣ごもり生活が長くなるので、楽しく過ごす為にパパと娘と前もって対策を練りました。

 

 

ママはエプロンを2種類買ってもらって料理のモチベーションを上げること(ちゃっかり無印のスリッパも買ってもらった)。

 

f:id:sanamoyou:20220124142133j:image

 

 

 

パパはいっさい家事はしなくてもいいこと。

好きなニンテンドースイッチ?(ゲームのことはわからない)、どうぞいっぱいやって下さい(結局娘に邪魔されてできなかった、ケケケ♪)。

 

 

娘は最近混ぜ混ぜブームなので、一緒にホットケーキを作ることを日課にして、大掃除も手伝ってもらって、アンパンマンジュースも1日一本までなら可としました。

 

 

たったこれだけの対策ですが、私は気分がアガる物を買ってもらえてとても嬉しく、疲れたけど楽しく過ごせていると思います。

ずっと何を作るか考えてはいるけど。

 

 

残り明日1日、娘とこんなに長く一緒にいられる事をプラスに捉えひたすら楽しくいきたいと思います。