華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

全ては金曜になれば解決する話

もうあれこれ騒いでも仕方ないから、24日のPCRの結果と自粛生活を信じて結果を待ちます。

 

 

 

 

 

でもこれは言いたい!

10日間の自宅待機は結局意味あったのでしょうか?

無症状の濃厚接触者がその後陽性になるのってどれくらいの確率ですか?

 

 

娘は陰性だったので、私がもし陽性となっても娘の濃厚接触はもはや関係ないのだけど。

 

 

でもこの10日間はしっかりと自宅待機していた訳で、スーパーとか公園とか最低限のとこすらも行かずかなり徹底したのに、それでその後陽性になったら何の為に頑張ってきたのかわからない!なんだかすごく悔しいです。

またの自宅待機も辛い…

 

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220127100409j:image

嬉しいのはキミ達だけだよな?

 

 

 

 

まだ陽性かも分かってないのに結局騒いでる私。

もうそろそろ話を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間自宅待機をしていた間に、最近になって好きになった料理が更に好きになりました。

 

 

 

私のこれまでの料理の出来なさには伝説があって、高校の頃彼氏に「料理作ってあげるね!」とご飯(それも水加減を間違う)とおかずにとうもろこしのみを出して振られたぐらいです(笑)ウケる!

 

 

大学で一人暮らしをして初めてきちんとお米が炊けて、味噌汁が作れました。

 

そのまま大学のうちにもっと料理に興味を持てれば良かったのですが、料理好きな友達がいたのでしょっ中作ってくれて困らなかったのです。

 

 

そして成長がないまま時は流れ8年。

私は結婚しましたが、今度は料理が得意な夫に頼る始末。私の場合いつも身近に料理人がいるんですね。

そして子供が生まれました。

 

 

 

子供って食べムラ偏食すごいです。だから作り甲斐はそんなにないんですけど、ふと思うわけです。

「いつも同じのしか食べさせてあげてない」「こんな貧相でおいしくなさそうな料理ばかりで」

って。そうしてやっと母親スイッチが入るんです。

 

 

 

つまり料理に興味持ったのも結局は子供のおかげ。あとYouTube「食堂あさごはん」とか。

新居に引っ越した後のお披露目もあるので、その時に料理を振る舞うのもきっかけとなった1つです。

 

今は友達に「これあると便利よ〜」とオススメされた電子圧力鍋を買おうか迷い中。

 

 

 

とりあえず10日間は、冷食に頼らず3食手作りできました。

昨日は夜まで39.0の熱で1日パパが作りましたけど。

 

今日も熱は下がりましたが飲食すると下痢ですけど?

 

 

34歳料理初心者、色々と奮闘中です。