華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘の誕生日

私の母と祖母を呼んで、皆で娘の誕生日をお祝いしました。

 

 

皆揃うのが夕食時だったので、昼間に娘と部屋を飾り付け、ケーキを作りました。頂き物の苺が大きすぎて配置に迷いました。

 

 

f:id:sanamoyou:20220221211223j:image

 

 

全部こんなんだもの。

 

 

ケーキは途中娘に手を突っ込まれ修正するのに時間がかかりましたがなんとか完成しました(写真は夫が撮った)。

 

 

 

 

プレゼントには三輪車を。

しかしまだ足が届かずあまりお気に召さなかったので、もう少ししてからまた乗せてみます。

 

 

 

けど一番喜んでいたのは私の祖母と母が来てくれたことのようです。

特に祖母には頻繁には会えないので、それはもう大はしゃぎで。

「ばーちゃんあそぼ!!これを〇△□※…」と、喜びすぎて言葉にもなっていませんでした。

 

また祖母との会話で「おめでとう」を覚えた娘は、祖母の頭を撫でながら、「ばーちゃん、おめでとう、2歳」と言っていました。

 

 

 

沢山いただいたプレゼント。

職場の人は皆せっかちなので1ヶ月以上前に頂きましたが(笑)

お洋服も、靴も、おもちゃも、全て大切に使わせていただいて、また思い出の品となることでしょう。

娘と同じくらい私も嬉しかった。

 

 

 

 

そして。

 

 

娘が2歳になるってだけでも超感動なのですが、保育園の連絡ノートに先生からこんな言葉が書いてありました。

 

 

 

「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとうございます。お母さん、〇〇ちゃんを生んで下さりありがとうございます。とっても素敵な日ですね!

〇〇ちゃんは、日々どんどん素敵なお姉さんに成長しています。

お友達を思いやれる、心優しい子です。

これからも成長に携わらせて下さい」

 

 

涙腺崩壊しました。

 

 

 

1人目で右も左も分からず子育てしてきたけれど、子供はまっすぐに育ってくれて…。

こんな幸せなことってないですよね。

 

先生には特に感謝しています。

 

 

 

娘の2歳の誕生日も、良い思い出となりました。

 

これからは2歳児育児、楽しみながら成長を見届けていこうと思います。