華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

お家へ、ようこそ

会社の同僚が、何やら新築祝いたる物をたくさん持って、遊びに来てくれました。

 

 

 

職場1人目の来客。

あと3人来る予定です。

 

先日は、友人も来ました。

 

 

f:id:sanamoyou:20220515223135j:image
f:id:sanamoyou:20220515223124j:image
f:id:sanamoyou:20220515223118j:image
f:id:sanamoyou:20220515223131j:image
f:id:sanamoyou:20220515223121j:image
f:id:sanamoyou:20220515223129j:image
f:id:sanamoyou:20220515223126j:image 

f:id:sanamoyou:20220515223428j:image
f:id:sanamoyou:20220515223430j:image

 

 

 

これはまだ荷物を運ぶ前ですが、我が家はこんな家です。

 

 

 

 

 

 

 

娘をこの間久しぶりに職場に顔を見せに行った時は、男ばかりに囲まれて、それも声が大きいので怖かったみたいで(そりゃそうだよね)泣いてしまいました。

 

 

2回連れて行ったけど、2回ともダメ。

娘の本能が危険信号を発するようなので、私はあえて滅多に連れて行かない。

 

いつか安心して連れて行ける日が来ると良いのだけれど、たぶんないです。

 

 

 

 

 

今日来てくれた同僚は、家族ぐるみの付き合いです。

 

娘の好きなジュースを買ってきてくれて、それをチラつかせてひょいっと抱っこして、たかいたかいまでしてくれて。

 

あやすのが上手な一面があったみたいです。

 

娘は終始ニッコニコでした。

 

 

 

 

私は蕎麦と天ぷらと、おやつにアップルパイとかレモネードとか色々その組み合わせなんなん?って物をたくさん作りまして。

 

f:id:sanamoyou:20220515220725j:image

 

 

ずいぶんと粗末な田舎料理になりました。

彼は美味いも不味いも言わず食べておりました。

 

 

テーブルも丸椅子も、アパートから使っているのですがそろそろ変えたくて、家具屋を回っています。

丸椅子ってひどいよね(笑)

 

 

 

車庫証明も、畑もやらないといけないし、物置きも作りたい。

明日は仕事。

 

スケジュール帳がにぎやかなので、そろそろ抑えます。

 

 

それではおやすみなさい。