華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

やっと手に入れたスワッグ

家を建ててから一番欲しかった物がダイニングテーブルで。

 

 

f:id:sanamoyou:20220626220636j:image

 

 

ずっとこれ使ってた

IKEAで今も隅の方にある、17,900円で買ったテーブル。

アパート時代は狭くてしっかりとした椅子を置くスペースもなかったから丸椅子でした。

 

 

f:id:sanamoyou:20220626221032j:image

 

 

さすがに子供にとっては危なくて、椅子はもちろんだけどテーブルも片方に体重をかけたらひっくり返りそうになる。

 

気に入っていたのですが、新調しました。

5月のお話です。

 

 

 

色々な家具屋を回って、私は最終的に刑務所の木工作業で作られたとあるテーブルが欲しいと言ったのだけど…

夫は「刑務所はともかく、14万て高すぎでしょ!!」と大反対。

 

 

結果またIKEAでお手軽に購入できる物を買いました。

 

 

f:id:sanamoyou:20220626221315j:image

 

 

これもテーブルと椅子はセットではないのだけど、テーブルは19,900円。

前のよりわずかに高いですが、もう少し高く見えると思うのです。ちなみに最近のIKEAのCMにもコレ出てます。

 

 

ダイニングテーブルにはお金をかけたいと思っていたのですが、なんだかんだでこれで良かったかも。

 

 

で、2番目を飛ばして3番目に欲しいと思っているソファーは、今子供が思いっきりリビングをかけ回っているのでもう少し大きくなってからにしようと思っています。

 

じっくり選んでさ。

 

 

 

 

そして、2番目に欲しかった物。

 

スワッグです。

 

 

f:id:sanamoyou:20220626223908j:image

 

ドライフラワーですね。

 

 

素敵だな〜と目に付くようになったらけっこう色々なところで見かけて、要は流行っているんですね。

都会はどうかわからんけど、地方では。

 

 

でも種類が豊富な花屋さんがなかなかなくて、自分の手で選びたいからいつか見つかるのを待っていました。

 

 

そして今日。

 

f:id:sanamoyou:20220626224552j:image
f:id:sanamoyou:20220626224555j:image
f:id:sanamoyou:20220626224559j:image

 

 

素敵な花屋さんを見つけました。

カカオの入れ物まである。

 

 

さっそく選んで、店員さんの教えのもと束ねてみました。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220626224705j:image

 

 

やっぱりプロには敵わないけど。

満足です。

 

玄関にさっそく飾ってます。

 

これ以上ない素敵な休日となりました。

 

 

 

娘は花にはまだまだ興味がないようでつまらなそうにしていたので、小さな子も入れる近くの保護猫カフェへ。

 

 

撮影禁止だったので写真は撮れなかったけど、娘は猫の扱いにとても慣れていました。

優しくなでたり遊んだり、「ニャーニャ大好き」と大喜びでした。

 

 

 

ちなみに

娘の保育園は7月からプール開きと、避難訓練(ミサイル)があります。

 

ミサイルって…どう避難するのかな。

頑丈な建物に逃げるんですかね?

今度聞いてみよう。

 

 

娘の近況も、また後日お話ししたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。