華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘、超ヒヤリハットな出来事

仕事帰りの夕方が1番疲れるのだけど、やる事やって子供を寝かせて、やっと自分の時間が取れる頃になると、今度は眠気が吹き飛んでいる。

 

貴重な自分の時間。

嬉しくて、寝るのがもったいなくて、ついつい眠剤飲むのを惜しんでしまう。

 

0時までには寝るようにしてるけど、朝は6時起きなので結局寝不足で。

もし起床時間がいつでもいいとなったらオールしちゃう日とかあるかも。

これらの負荷は絶対冬に来るのに、なぜ私は学ばないのでしょう。

 

お金もだけど、規則正しい生活を守る為に私は仕事をやめられないのです。

 

 

 

さっさとやめたいな。

ってのが本音ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

先日、保育園に向かう車の中で、娘が下を向いてめずらしく静かでした。

 

 

事前に怒ったからまだ引きずっているのだろうと思ったら、次の瞬間「ガチャ」って音が聞こえてとっさに危ない!と思いすぐ停車。

 

カチャ…ではなく「ガチャ」は、明らかに車のドアを開ける音だったから。

 

 

ロックなんてかけててもかけてないようなもんです。

しかもロック解除が上手すぎて、全く音が聞こえないんです。

 

 

そして娘の席の方に回って気がついたのですが、下を向いて静かだったのはチャイルドシートのベルトを外していたのですね。

しかも外せてるやん…

 

ミラーには下を向く顔までの範囲しか映らなかったので、見落としてしまいました。

 

 

でもこの見落としが命の危機に直結するかもしれないので気をつけないといけませんね。

母、反省です。

色々と対策せねば。

 

 

最近は特にそうです。

ある日いきなり出来るようになるし、ひらめきが予測外の事をする。

 

 

 

踏み台を持ち歩いて使うという事を覚えたので、玄関はロックするようにしました。

すると今度は収納の固い(硬い?)扉を開けられるようになり、そこに踏み台を使って上に置いてある重い引き出しを取ろうとしたり。

 

 

ここ最近が本当にヒヤッとする事の連続です。

怖がりだしかなり繊細気質なんですが、試さない事には予測が出来ないので危ない事をしてる自覚もないんですよね。

 

 

これをしたらこうなってこうなるよって、言葉で未然に防ぐために私らは必死です。

 

 

でもかわいいところもあるんですよ。

 

 

 

 

「ママ、いつもありがと。だーいすき」

 

f:id:sanamoyou:20220830002643p:image

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう1つ。

 

うちのコーヒーの葉っぱチャンも、絶対躁うつです。

 

f:id:sanamoyou:20220830003233j:image

鬱から

 


f:id:sanamoyou:20220830003230j:image

 

シャキーン

葉っぱが上にアガッてる!

 

 

f:id:sanamoyou:20220830003609j:image

ドラセナの土は、ハイドロカルチャーって言ったかな、木炭で作られてとてもエコです。

 

 

 

植物も人間も。

栄養と風通しは絶対必要なの。