華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

この万能感を手放したくはないけれど

かれこれ10分経過…

 

はよどいてくれ。

片付けが進まない。

この数日間で一気に家中を片付け、大概はこんな感じ

 

f:id:sanamoyou:20230103223218j:image

 

 

 

パパの足元に🐈‍⬛

空調フィルター掃除のお手伝い。

 

f:id:sanamoyou:20230104213930j:image

 

f:id:sanamoyou:20230104214319j:image

 

顔写ってないし

 

 

いつも気がついた瞬間ブログに書ければ良いのですけど。

毎回タイムラグが生じてます。

なのでこれもかなり前に気がついた事。

 

サビコのお食事事情🐈‍⬛

食欲旺盛なのですが、単にご飯が好きとかいう感じとはまた違くて、完全に飢えた野良なんですよね。

 

成長というより今を生きる為に、味なんて無関係に食べてます。

 

私達の食事中もくれくれと大騒ぎ。

でも食べたくてないてるのかと思いきや、膝に乗せて上着で温めてあげれば静かになったりもします。寂しがりやなのです。

 

おやつを食べてる時にさくちゃんやモナカが近づくと唸るし、好きなおもちゃを捕まえてからなんてもっとずーーーーっと唸ってる。

生まれてから3週間、おそらく満足には食べられなかったのだと思うし、うまく人からもらってきたのだとも思います。

 

 

猫って生後半年までに口にしなかったものは好んで食べないと聞いたことがあります。

本当かわからないけど、さくちゃんもモナカも人の食事には全く関心がないし、モナカはおやつもほぼちゅ〜るしか食べません。

サビは…もうずっと、人の食事に興味を示し続けるでしょうね。

 

キッチンの排水口のネットについた生ゴミでさえも隙間から食べようとするし、ゴミ箱もひっくり返します。なんだか怒りというよりも、

切ない。

 

 

そしてこの子は、生きる為には愛嬌が必要ということも知っています。

カーテンを登ってビリビリにした日も、家族全員の手を傷だらけにしても、お風呂に入ってそのまま脱走しそこら中をビショビショにしても。夜腕の中でグルグル喉を鳴らしながら一緒に眠れば全て許してしまいます。

移動はモナカに並んでついてくるのもかわえぇの🐈🐈

 

サビちゃんが明日もまたこの家で安心して暮らせるんだよってことがわかるように共に生きていきたいです。

 

 

 

話しは変わりますが

 

ブログが久しぶりの更新です。

 

別にいいんですけど、できればその日新鮮な気持ちを文字にしたいんですよね。だからいつもなんか…コレじゃないんだよなってコトを書いてしまうのです。

 

でもとりあえず、思い出は記録に残しておきます。

思い出というか躁の記録というか…

 

 

まず私は年末ハワイアンズに行き

f:id:sanamoyou:20230110224318j:image

娘初めてのウォーターすべり台で大はしゃぎでした

 

 

年明けはスリコで運試しをして

f:id:sanamoyou:20230111225215j:image
f:id:sanamoyou:20230111225218j:image

ハズレた(笑)

 

 

アウトレットでコーチの財布を悩みに悩み

f:id:sanamoyou:20230110224904j:image
f:id:sanamoyou:20230110224900j:image

右上の柄×白を選び

 

 

イチゴ狩りに行き…

f:id:sanamoyou:20230111223335j:image
f:id:sanamoyou:20230111223331j:image

とても楽しんでいました🍓

 

 

その他猫のフード(ロイヤルカナン)を値上げ前に爆買い。

その額11万円分(一袋が元々高いのよ)

友達にはバカじゃないかと言われましたが(笑)だけど2万5千円分も浮いたので防災グッズを見直したり色々やりたかったことができました。

 

 

なんか…常に怒涛でした。

 

職場では軽めの事故に遭う人が続いて(やっぱり今年は何かあるよ…)

気をつけなければね。私も年女🐇そして厄年です。

 

 

そろそろ体力が増えてきたので寝るようにします。寝るというかお休みモードに。

躁鬱は「元気な時に休む」という、世間一般と逆の事をしながら一般人と混ざるという術が必要ですよね。 

でも私は気が楽です。だって職場も友人も普通な人なんて誰もいないから。

 

だから合わせるというストレスはないけれど、他人にはそれなりに気を違います。気分と考えが連動して変わりやすいので、私は人の中心となっては働けないし補助…というかそれよりは動ける位置でじゅうぶんだし、何より自分のいる意味は絶対にある。

 

 

それでもなんでも良いの。

もう、生きてればそれで。

 

 

 

 

 

 

 

※全てはこれから鬱になる自分に向けて。

これを読んで前向きになれるために