華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

合否の結果

久々にお酒解禁の儀🍺♡

 

従来私はお酒が好きで、水商売をしていた時も東京の多国籍バー(?)に通う友人の付き合いや宮古島でのオトーリも、ホストは一回しか行ったことはないけどとにかくお酒に纏わる思い出は楽しい記憶が多いのですが、今は滅多なことでは飲みません。

 

 

なんとなく調子が安定していて、次の日仕事が休みで、朝もゆっくりできて、がまず条件。

自分なりのルールを設けてます。

 

 

でも今日は、明日仕事半日だし、朝も少し遅く起きるお許しをもらったし、毎日の夫のお弁当もない(重箱並みの弁当箱を買って来られて大迷惑)。なにより今はイェーイて感じで、弟からお土産にもらった小豆島焼酎で一杯やってます。

 

 

私、合格しました(^^)vワーイワーイ

一応…通信だけど?春から本格的な勉強生活が始まります。

 

そして喜ぶ間もなく給付金の手続き(教えて下さりありがとうございました)に行き、キャリアコンサルタントとの約束を取り付けせっせと書類を仕上げていたのです。

 

だから今夜はやっとの祝酒。

 

 

ちなみにこれまで資格名を書いてなかったですけど、さすが同業者の方にはわかるんですね。

給付金でしょうかね〜?

 

4月から頑張ります✌︎✌︎

 

 

でもその前に…

3月の夫の大型連休に合わせて旅行に行くか行かないかでずっと話し合ってきました。

なんせこんな時代だし、幼稚園進級前だし、出費も多いし。

 

 

何よりこれまで2回ほどやむなく旅行をキャンセルしているのが私はもう嫌で、それでこの状況なのだから今回はやめない?と。

そしたら家族皆すっごくしょんぼりしてしまって(夫の大型連休は3年に1度なのです)、そんなにガッカリなら行き方とか自分で調べろっつーの!とは言わなかったけど

 

 

あ〜もうわかったよ〜。キャンピングカーで行こうか〜ってことで、昨日勝手に車を見て予約して来ました。賛否両論ありますが、キャンセルの可能性考えれば被害が最小限で抑えられるから。

 

夫と私交互に運転しながら1週間程度西の方に向かおうと思います。

夫は首都高にビビってるけど私は狭い道の方が断然怖いです。

あとはもう…色々気を付けるのみです。娘は車に大はしゃぎ(笑) 

 

 

それにしても久しぶりの酒は、美味ですね🥃

 

これから寒波だとか春だとか、気温の変化が続くようになると調子に影響したりします。

なんとか一年調子を崩すことなく、それなりに楽しく過ごせたらと切に願っています。病気平穏守が効きますように〜!