華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

好きな本たち

私は本が大好きなのですが、小説はあまり読みません。たまにハマるのですが、小説だけはなぜか頭と気力を使って疲れてしまいます。

 

 

f:id:sanamoyou:20201103211850j:image

 

 

 

持ってる小説(エッセイ?)はこの一冊だけです。

 

 

 

 

 

頭からっぽで読める本が好きです。

 

 

 

うちのスタメン

 

f:id:sanamoyou:20201103160901j:image

 

 

仕事に疲れた時は「働く人々」を読んで(文字がないので、見て?)、

 

 

人生迷った時は「強く生きていくために」を読み返します。

 

   

 

 

「働く人々」は、とてもオススメです。

探し回って買ったのであまり多くの本屋には置いてないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あとは家事本が大好き

雑誌ならサンキュが好きです

(子供生まれたとたん主婦っぽくなりました)

 

 

f:id:sanamoyou:20201103161043j:image

 

 

本多さおりさんやEmiさんの本は全部読みました。

 

特に「暮らしは今日も実験です」は、子供のいる生活になってから意識して読むようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

服の本なら小山田早織さんの本も好きです。

 

f:id:sanamoyou:20201103212512j:image

 

 

これは発売された時から読み込んでいるのでもうボロボロです。

 

 

 

以上私の好きな本達でした。

 

オススメの本ある方ぜひ教えて下さい。