華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここしばらくの2人のこと

ママ自身もママになって4歳か……(しみじみ喜) 夫の会社がコロナのクラスターで、夫とは数日間別居をしておりました。前回ブログが久しぶりなのはそのせい。 一人暮らしの私の母(実家)と夫が入れ替わり始まった、オンナ3人メス3匹の共同生活。 母はという…

4歳の誕生日

2/21で娘が4歳になりました。 菅田将暉と同じ誕生日です。 誕生日前、娘に「何がほしい?」と聞きました。探しても探しても3日で飽きそうなものばかりだったし、ちゃーちゃんは「おもちゃ」にあまり執着しないんです。 で、案の定「いらない」と言われました…

雨が降ったら夫に傘を渡すという儀式

自分の事はよくわかるし実は一番ワカラナイ…… 私は畑をやっていますが虫が好かないし土を踏むってとても疲れる。嫌だなぁと思いつつも、その中に家を建てちゃったから仕方がないと諦めて野菜を収穫している。 人に見られること(評価)を気にするけれど、あ…

音楽おさらい会って…違和感ない?

朝起きたら視界全面に広がるモナカのお尻と、上半身に6キロがずっと乗っかっていたことでカラダはバッキバキ。。 ちょっとした時間(40分位?)にやるから音楽「おさらい」会なの?わかりませんが、私の時はそんなネーミングなかったなぁ。 年少→年中→そして…

試験?キッザニア?鬱?全ては東京にて

今の私は……… 脱 力 嗚呼、何事もいつかは終わるはず めずらしくゆっくりしていた。パジャマも1日着替えずに。ねこと一緒に外を見て、うわっ!雪!って感じで、もう動く気すらなくなった。子供の迎えが1時間後に迫ってるけどとりあえずそれまでに考える(何を…

感謝報恩の10周念(年)を胸に挑む

「躁鬱病」 「双極性障害」 「精神障害者」 診断されてから10年。 夫と出会ってからも仕事も、おそらく今年で10年目(←) 思えば学生の頃から労働には苦痛しか見出せず、いつかつまずくのは時間の問題でした。 仕事という一種のパフォーマンスの中で、喜怒恥…