華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング

昼過ぎ、走り幅跳びの瞬間をテレビで見てから無性に走りたくなりました。 走りたい走りたい走りたい。 今日は久しぶりに調子が良いのでそんなことを思ったりします。 そんなことを定期的に思えるようになれれば習い事でも習うのですが、気分に波があるうちは…

小説 ふくわらい

今月はお盆の時が5連休でしたが、今週も2連休をいただいて、お休みが多く取れています。 最近、お休みの日は仕事を完全に忘れてOFFモードで過ごせるので心が楽になりました。 とは言ってもまだまだ気力が戻らず、憂鬱な気持ちは続いているのですが。 でも峠…

悲報

連日悪いニュースばかりですね。 先日、中学の同級生が亡くなりました。 脳腫瘍でした。 私はクラスも別だし絶対合わないであろう人種だったのでほとんどしゃべったこともないのですが、ビックリしました。 中学の同級生が亡くなるのはこれで2人目です。また…

気分安定薬、再開しました

職場復帰してから徐々に体調を崩しがちになり、どんどん鬱がひどくなっています。 産休に入る直前までバリバリ働けていたので、戻ってからもそのテンポで働けると自分を過大評価していたところがあったし、会社にも期待をしすぎていました。 今考えるとこう…

これでよかったのかはわからないけど

仕事、辞めてやる! そう思って新しいところを面接してアッサリと受かって。 ラッキーだ、新しい環境に行くんだ。 ここでは私の持つ資格を最大限に活かせるし、暑い寒い外作業もない。女だらけの職場になるけど人数はずっと少ない。1人あたりの仕事はハード…

こんな一日がいいな

精神状態が7月に少しブレたけど、なんとなく、もう大丈夫な気がします。 一進一退ながらもちょっとずつ上っているように感じるのは、やっと頭が回るようになってきたから。 面接にも行けて、小説を読むこともできた。 今日遊びに行った実家のリビングから入…

人生の迷い道

先日、仕事の求人をハローワークで見つけて、応募をしました。 すぐに返事がきて、見学を兼ねてぜひ面接を、とのことで面接をしたのが今日。 なるべく早く返事をしますねと言われた2時間後。つまり今日、採用が決まりました。 受かる予感がしていました。応…

つまらない毎日が

日本女子バレー、負けてしまいましたね。 夫と応援に力が入りまくって、興奮していまだに熱が冷めなくて、今夜は寝付くのが遅くなりそうです。 あぁ〜残念だ。 娘は今日から保育園に通い始めました。 咳と鼻水はまだ完全には治ってないけど、とりあえず熱は…