華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦に信頼関係は必要か

昨日の出来事 昨夜、弟から突然電話がありました(弟は夫婦でアパートに暮らしていますが、1月に新居が完成する予定です)。 仕事が終わり、家で待っている嫁とケーキを食べようとコストコに寄りました。 するとなぜか嫁の車があり、中から嫁が男と手をつな…

この病気を紐解いてみると…

久しぶりに東京に行ってきました。 飯田橋に模擬試験を受けに。自己採点結果はボロボロや〜涙 4月から始まった今月までのレポートはすべて出し終えて、来週のスクーリングを終えたら12月で学校を卒業です。 スクーリングは終了ですが、受験対策としての授業…

5年前に戻れるなら

11月4日は、私の人生の恩師である元社長の命日なのです。 皆さんは、「あの頃に戻りたい」という気持ちがありますか? 今の経験値を持ったまま戻れるのならいいけれど、私はまたあの苦労をするのかと思うと即決で戻りたい!とは言えません。 でもまわりに過…

ちえちゃんの生きる術

男性でも女性でも、身近に「好き」と思える人がいる暮らしってとても楽しいものです。 私は幼稚園のPTAで同じ年少さんの親である「ちえちゃん」や、 スカッシュスクールでたまに合う「ゆかりさん」「川又さん」、 学校で会う「かおるちゃん」に対して、勝手…