華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の問題と向き合う時

以前から私のブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、私の苦手分野の一つに気が強い女性、というのがありました。 男性はなぜか平気なんですけど。 気が強い女性というか、自分だけの価値観や考え方によって、他者を自分に「合わせさせてい…

猫が3匹

我が家にはさくらこ、もなか、サビコという3匹の猫がいます。 が、タイトルはその猫のことじゃない 今、家にはなんと他に、3匹の猫 夫が引き取ってきました。 人慣れしてない猫の保護は初めてです。 この子たちはもなかの兄弟 義実家の義母が犬猫好きで、…

悪魔が忍び寄るこの時

朝は苦手なので昨日のうちに、4人分のお弁当と夕食を作り家を出る 最近いたるところからはまぐりラッシュで、料理すべてに蛤が入っていたりします。 お見せできるようなモノじゃございませんが… 蛤は買うものでなく分け合うもの!海の近い街はどこでもそうだ…

3〜5歳児 春の親子遠足

17日は夏のような気温ではあったけれども快晴で、良い日に恵まれました。 とある遊園地(アスレチックもある)に初の親子遠足に行ってきました。 私ら親子は遅くなってしまい、行きはバスの後方しか空いていなかったのでそこに座りました。 保育園からの進級…

何でもない日曜日もこの時をかみしめて

私の家の畑に、今年もひばりの巣がやって来て この卵は3日後再び見るといなくなっていました。小鳥さん達は頻回にまわりをウロウロすると巣を見捨ててしまうので、たま〜にこっそり見ています。 毎年のこういった繰り返しを維持する為にも頑張らないと(畑)…

仕事が何やら楽しい

ある日の夕方。 社用車で使うバンを引き取りに代車を走らせ、寄り道をしたら代車のガソリンを入れ忘れた私。 スタンドまで戻るのに時間がかかるもやっとの思いでディーラーに到着し…… ディーラーの人って親切なのよね、ご丁寧に最後まで車の横に立っててくれ…

元カレ、隣町に現る?!

キモチワルイ記事です✋✋‼︎‼︎ 皆さんて過去の人との関係、どーしてます? 連絡先を消したり、 連絡先だけ残ってたり たまには会ってしまったり… 事情は様々でしょうが、私は連絡先がそのままだったりします。時が経って、未練なんてとうに失せて、しまいに消…

娘眼科での診断

バックレようとした3歳児健診が、思わぬ方向で行っておいて良かったという結果になりました。 とても悪い診断で、単に早期発見できてよかったねというだけなのですけど。 前回3歳児健診の視力検査で、右眼乱視疑いにて指定の病院で再検査となっていた娘。 病…