華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

元カレ、隣町に現る?!

キモチワルイ記事です✋✋‼︎‼︎

 

 

 

皆さんて過去の人との関係、どーしてます?

連絡先を消したり、

連絡先だけ残ってたり

たまには会ってしまったり…

 

 

事情は様々でしょうが、私は連絡先がそのままだったりします。時が経って、未練なんてとうに失せて、しまいに消すのすら忘れるくらいどーでもいい存在(失礼)。

 

 

だけど過去に1人だけ…

すごくどうでもよくなくて、顔も思い出も早く忘れたいから意図的に連絡先を消去した人がいます。その人が、他県から隣町に引っ越してきた…らしい。

今日は、そんな事でかき乱されるこの複雑な思いを少し吐き出させてほしいです。

 

私はこの男だけはダメなのです。

 

 

 

 

 

 

 

大学一年の夏から仲良くなった人がいて。

身長186cm、モデルもやっていて、社交的で甘え上手、堀が深い沖縄顔(←私は好み)。

芸能人みたいな人がいたんです。

 

 

ちょうどその頃私は、友人達に見せている社交的な自分と、なぜかそのテンションを維持できずに気乗りしなくなるアソビに対してのしつこい誘いのやり取りに悩んでいて。

それを理解…というか、受け入れてくれた人でした。

 

 

私が初めて精神科を受診したのもこの頃で、この時は薬をもらったけれども結局飲まずに部屋の片隅に放置していました。それから8年間、精神科に行く事はなかったんですけど。

 

 

 

元カレの嘘の一度目は元カノとは別れたと言っていた事で、極めつけはその彼女の妊娠。それも、抱えきれなくなったところで自ら暴露してきました。

 

 

当然その時は別れましたが、お相手の女性から私に話したいと言われて会いました。

 

「コイツの浮気性、これで止まらないから、あんたもやめといた方がいいよ!子供を堕したのは、あんたのせいじゃないから」

 

 

そう言われても私も悪かったし責任があるので、花を持って行って土下座して謝って。

で、なぜか連絡先を交換して。

 

 

驚くことにお相手アユさんと私は同じ誕生日で、アユさんは桁違いに面倒見の良い人でした。そのまま、なぜか連絡を取り合う仲になりました。

 

 

結局私はどうしようもないくらいその彼を好きになっていたので振りほどく事ができずにズルズルと付き合い…

まさか今回の件でもう浮気はしないだろうと思っていたんですよね。

無知で無経験、騙されるとはこういう事

 

 

 

付き合って3ヶ月目。

またしても自分から、実は最近親友とその彼女と遊んでいると言っていたけれどその場にはもう1人女の子がいた、親友に紹介された、2人で3回遊んで、どこまで…とか、またしても浮気相手にも暴露したそうで、その子から電話がかかってきて「〇〇くんから誘ってきたから私は悪くない」なんて言われたり。

 

てゆーかもう、登場人物全員がキモイ!いちいち暴露すんなよ!って感じでした。

 

 

 

そしてその後、またしても別れた私は部屋に1人。

1人でいた事がいけませんでした。

 

 

 

男はなぜ嘘をつくのでしょうね?今の夫も含めて。

風俗?行って下さいよ、女遊びも。性病に気をつけて。「言ってくれれば」いくらでもいいから、裏切ることはしないでよ、信じている分ショックデカイからさ…って、言ってるのにさ

 

 

衝動的な事をして目が覚めた4日後に、最初にアユさんに泣きながら電話をして…でも結局別れられずに2年間。

当然、応援してくれる友達は誰もいないはず…だったのですが、なんせこの男は口が上手いので、私の友人にも取り入る事が上手だったんですね。もうなんか、「切っても切れない縁だよね」みたいに言われて。

 

 

一番許せないのは自分自身でした。

結局この男は別れてからも懲りずに私の友人にまで手を出す節操の無さとなり、とあるSNSによると(共通の友人が多すぎてこっちにまで情報が来てしまう)隣の町に引っ越してきたのだとか。

 

 

 

アユさんには最後まで心配をかけました。

彼女は看護士となり、おそらく今もバリバリ働いています。

 

 

私の左足の太ももには今も30cmの手術跡と、膝に貫通させて足を固定していた金属の跡が残っていますが、

「相手のせいにして生きるな」

と、教えてくれたのもアユさんでした。

 

 

だけどあの男だけは、姿形がどんなに変わっていても気づいてしまうような気がするから、いっそもう最初からなかったことにしてほしいのです。

 

最近やっと見なくなったそいつの夢と、そのたびに陥る自己嫌悪ともやっとオサラバできたのに、なぜこんなにもかき乱されるのでしょうか。

これを「未練」という言葉では片付けないでほしいです。

 

 

とにかく私の心は、ザワザワしています。

あさってBBQだというのに!!(一応幹事)