華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘による赤ちゃんの知らせ

ふとした場面で子供の成長を感じます。 いつの間に正座が上手になったのか いつも同じ事の繰り返しのはずが、ある日違う行動を取って、今度はそれがルーティンとなる。 その時々の、癖というか仕草とか、覚えておきたい全てを私は記憶しておけないので、育児…

お家へ、ようこそ

会社の同僚が、何やら新築祝いたる物をたくさん持って、遊びに来てくれました。 職場1人目の来客。 あと3人来る予定です。 先日は、友人も来ました。 これはまだ荷物を運ぶ前ですが、我が家はこんな家です。 娘をこの間久しぶりに職場に顔を見せに行った時は…

それでも頑張る

今、頑張っている仕事があります。 うまくいくかはまだわからない。 少なくとも私にとっては、かなり難しくて。 明日は正念場です。 この仕事が実っても、会社にはたった100程の利益だけれど。 でも金額じゃない。 久しぶりに「よし、行ってこい!」と背中を…

母の日

今日は、色々なプレゼントを持って両家に行きました。 母の日、引っ越しを手伝ってくれたお礼、長男カップルへのお礼の品、娘の写真やクリスマス会の時のDVDなどなど… 娘は義実家に行くと、たくさんの大人達と鼻息の荒い犬に囲まれることがいまだに慣れず、…