華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベラーズノート

旅の思い出を、書き留めています。 思えば10年前に沖縄で島巡りをしていた時から、どこかに行けば「この特別感を忘れたくない」の一心で 思い出を書き込む事が大好きでした。 クラフト地ではあるのだけどあまりお洒落とは言えない安上がりの大判スケッチブッ…

ここ最近の日々のこと

先日会社の健康診断で2+の潜血反応が出た尿検査。膀胱炎疑いと書かれていました。 サラッと話した同僚から「高熱が出たら即入院だよ」と脅され急いで再検査し異常ナシ。 一瞬入院する自分の姿を想像したけど考えすぎる時ほど何も起こらないモノです。 それ…

三世代☺︎東海地方の旅②

岐阜、愛知と寄って静岡県にやってきました。 3月7日のことです。 ちなみに3年前のこの日は娘出産の予定日でした。今は椅子に座ってひらがなを4.5つ書いてるなんて。時が経つのは早いものです。 浜松市の「浜名湖パルパル」という遊園地があって、3歳誕生月…

三年ぶりの一本

誰かの思惑? 朝出勤すると、一本だけ紙のタバコがデスクの上にありました。 マルボロメンソールです。 私にとってタバコは今や高級品なのと、愛煙家時代は夜中も起きてまで吸っていたので睡眠の質はすごく悪かったし、喫煙所の有無が物事を決める基準になっ…

三世代☺︎東海地方の旅①

3月5日〜9日のキャンピングカーでの旅路を振り返り、やっとまとまりましたので載せようと思います。 立ち寄った県は岐阜と愛知と静岡と神奈川。三重県まではさすがに行く時間がありませんでしたが… 色々と巡り、楽しみもハプニングもありまくりの旅行でとて…

12年の時を経て

東日本大震災。 この日を忘れぬように… 年に一度、今年は一人家の中から手を合わせました。 毎年のことです。 娘は隣でお昼寝中。ここにいる猫達3匹も、あの地震を知りません。唯一知っている実家の猫「金太郎」も、年老いてさらに背骨が丸くなってしまいま…

黒幕は、誰だと思いますか?

5日〜9日まで、東海地方を中心に家族旅行に出かけていました。 主に静岡を中心に回ったのですが、同じタイミングで別のハプニングがありましたので、先にそちらを載せておこうと思います。都会の方からするとちょっとスリリングな話かもしれません。 今回の…

あのゆりちゃんが

先日、隣町で買い物をする機会がありました。 私が小学校5年から高校入ってすぐの頃まで育った、たった5年間だけど地元感が強い町です。 近いところに住んでいるので色々な知人に会います。でも先日は意外な人に会ったのです。それが「ゆりちゃん」。 ゆりち…

新生児育児を思い出して

アレ?ちょっと、疲れてる… 今日、私は初めて娘の夜泣きを理由に半休をもらい、久しぶりにぐっすり眠ったのでした。 昨日保育園の避難訓練で、生の救急車と消防車を見て触って大興奮したらしい娘。 家に帰ってきてからは消防車のしの字も出ずに布団まで行っ…