華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきぃばーちゃん、会いたーーーい!!!

車を降りて家に帰る時、三日月を見ながら娘が言いました。 「お月さま、食べられてるねー」と。 なるほど、そういう発想なのね。ウサギさんが食べちゃったのかな? 「ママ、よく見てごらん?ウサギさんどこにもいないでしょーよ」 なんて、お口がお上手だこ…

年に一度の発表会。あ〜私の方が、生きてて良かった!

親バカ発令中育児記録が続きます。 保護者のテンションで(?)お読み下さい✋ 七五三前撮りに、誕生日にお遊戯会… 行事は立て続け٩( ᐛ )وまだまだ続きますd( ̄  ̄) 今日はお遊戯会にて、午後から親達がぞろぞろと整列して入場しました。順番に入って席取りで…

3歳の誕生日

娘の保育園でのお誕生日会は、あのお決まりのバースデーソング…ではなく、アニメ「ノンタン」のバースデーソング「タンタンタンタン誕生日〜♪」でお祝いするのだそう。 娘3歳の誕生日です 毎回お友だちにおめでとうの歌をうたってきただろうから、今日は年に…

七五三前撮り

本当は去年前撮りをするはずが衣装のサイズが合わなくて着られず(笑) ようやく撮れましたd( ̄  ̄) むしろ2歳の時じゃ大変だったかも… 平均2着で限界な子が多いらしいですが、なだめながらなんとか3着いけました。 私がトイレに離れるのでさえ待てずに泣い…

仕事とバレンタインのあれから

どうしても… どうしても、抑えることができなくて。 気分の高まりを感じた時に、あえて「やらない」という選択肢。 だけど私は、無心に読んだ「神田橋語録」の様々な言葉に心が軽くなって、後々鬱になることがわかっていたって(他人に迷惑をかけない範囲で…

頭を悩ますバレンタイン

所得税の税額控除たるものの申告をして来ました。 初めてです、自分で確定申告とかするの。 夫名義の家なのでとりあえず同席だけはしてもらって。 立ってるだけでいーから!ってことで全部なんとか自力で済ませ、代わりに美味しい夕食を作っていただきました…

義母の誕生日

一年過ぎるのがやたら早い気がする… 義母の誕生日なのでプレゼントを渡しに行きました。 プレゼントもそうだけど、孫の顔見せに。 12月と1月にもお歳暮やお正月で会いに行っています。 娘にとってのおじいちゃんおばあちゃんとひいおじいちゃんおばあちゃん…

この家で初めての冬

眠くなる午後の時間帯… 私は他社との名刺交換に忙しくしていました。 もう3日も4日も前のことですけど。 一応、いつ何があってもいいように常に名刺は持ち歩いていて、交換して受け取った名刺の裏にはどんな案件で集まったのかを書くことを習慣化しています…