華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

年に一度の発表会。あ〜私の方が、生きてて良かった!

親バカ発令中😇育児記録が続きます。

保護者のテンションで(?)お読み下さい✋

 

 

七五三前撮りに、誕生日にお遊戯会…

行事は立て続け٩( ᐛ )وまだまだ続きますd( ̄  ̄)

 

今日はお遊戯会にて、午後から親達がぞろぞろと整列して入場しました。順番に入って席取りです。私らは真ん中。

 

1歳の発表会の時は撮影スペースまで近くに寄ってたパパに気づいて大泣きで(笑)まわりを巻き込み踊るどころではなくしてしまったので、もう前列には行かないと学習していました。だから真ん中でかえってラッキーなのです。

 

 

開始前の園長先生のご挨拶…

「まだ生まれて2.3年の子達です。これだけの人の多さの中立ってるだけで頑張っています。褒めてあげて下さい。生まれた時の事を思い出して…」

 

アッカーン😭😭😭

もうすでに涙腺崩壊(笑)

 

 

最初に「しあわせならてをたたこう」をみんなで歌って、そのあとにお遊戯の「はじめてのチュウ

というプログラムです。

 

 

f:id:sanamoyou:20230222223108j:image

 

ドキドキ

 

 


f:id:sanamoyou:20230222223111j:image

 

はじまった!!!

 


f:id:sanamoyou:20230222223114j:image

 

赤いスカート!!いました!全然私らじゃない方向を向いて手を振ってます(笑)

 

 

f:id:sanamoyou:20230222223839j:image

 

お辞儀できた!1人だけ頭下がってないけど。

 


f:id:sanamoyou:20230222223842j:image

 

この人数の父兄に怖けずに大きな声で歌うことができました。

みんな成長してる…感動🥹🥺

 

 

お遊戯の方は1人ずつ名前を呼ばれお返事して立つというミッションがありますが、これも大丈夫でした。

 

はじめてのチュウでは幾度もチューをバラまき、時には頭に乗せて投げまくります。そんなダンス(失礼)

 

f:id:sanamoyou:20230222224835j:image

 

とっても上手でした!

 

 

別のお遊戯で1人だけ終始泣いてる子がいました。前回はほとんどの子が泣いていたのにすごいな〜。

 

 

私ね、親側に思い入れがあるとか小さな頃からその子の成長を見てきたとか、そうではない限り他の子への関心て基本薄いのですが、もう帰りは「がんばったねー!エライねー!」って、声をかけまくりたくなりました。

 

でも1歳の子達の発表が次に控えてるので即刻退散。

 

 

お遊戯会は本当に感極まる!

娘が頑張ってるのを見て私が生きる勇気をもらってるんです。

手を振ってくれたのも嬉しくて何度も何度も振り返しました。帰りの車内で「ママとパパはどこにいたの〜?」と聞かれましたけど(笑)

 

こんな感じでお遊戯会は無事終了しました👏

 

4月上旬は幼稚園への入園式です。私の専門学校の開講式とも立て続け。

入園式までにこの↓ミッションをこなす為に、これから頑張ろうと思います😇

 

f:id:sanamoyou:20230222231334j:image

 

絶対ムリ〜!