華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘風邪を引く

昨日、初めて熱で保育園からお呼び出しがかかりました。 7月末で、初めて。 けっこう持った方だと思います。 ここの園では今溶連菌やRSウイルスやアデノウイルスや突発性発疹と色々流行っているそうで。 RSウイルスの症状に似ているので検査をしてほしいと…

ただの雑談

私は8月が誕生日です。もうすぐ34歳になってしまう。 ここ最近の、最悪の調子からは抜け出せてきましたが。 毎日が、いっぱいいっぱい。 これ以上しんどくなったら時短を考えているし提案もされました。 が、まだそこまでは踏み切らない状態。 もう少し、…

週末

仕事のことを完全に忘れることができた週末。 娘、初めてのプール遊びをしました。 とても楽しかったようで、すごいはしゃぎ様でした。 パパとママとババちゃんもいたので、みんなに水をかけたりおもちゃで遊んだり。 ずっと飽きずに遊んでいました。 プール…

コロナワクチン

2回目のコロナワクチン接種が無事終了しました。 前回は打った4.5時間後から丸一日腕の痛みが出て右腕をあげられなくなり、地味〜にしんどかったです。 触るだけで痛かったし。 左利きなので右腕に接種したのですが、右を下に寝返りできませんでした。 今回…

診察日

お久しぶりです。 私は何も変わらず、今日も働いています。 仕事のこと。 育児休暇で割り振ったすべての仕事が戻ってこなかったこともあり、手持ち無沙汰で自分は役に立てていないとずっと悩んできました。 イチからやる事探して働くのは大変です。 新しい何…

today

今日、 わたしはお皿を洗わなかった ベッドはぐちゃぐちゃ 浸けといたおむつは だんだんくさくなってきた きのうこぼした食べかすが 床の上からわたしを見ている 窓ガラスはよごれすぎてアートみたい 雨が降るまでこのままだとおもう 人に見られたら なんて…

癖なのよ反省が

世の中には「暗黙の了解」がいくつもあって、私の会社でもそれは多いです。 グレーゾーンて意味ではなく、正当な手法であっても。 そこをあえて言葉にして騒ぎ立てたり、空気が読めず伝わらない人はどれだけ知識があっても仕事が出来ない人だと思います。 そ…

健康というだけで幸せ

「昼間の後悔夜に忘れる」 私の得意ワザです。 仕事中の昼間の方がアレコレ考えているのだけれど、帰ってきて子育てでバタバタしているうちに忘れちゃう。 マイナスな考えごとまで全部忘れるので、次の日ケロッとした顔で出社できます。 いいことなのか悪い…