華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

癖なのよ反省が

世の中には「暗黙の了解」がいくつもあって、私の会社でもそれは多いです。

グレーゾーンて意味ではなく、正当な手法であっても。

 

 

そこをあえて言葉にして騒ぎ立てたり、空気が読めず伝わらない人はどれだけ知識があっても仕事が出来ない人だと思います。

 

 

そうして騒ぎ立てて結局は辞めていく人が多くて、それを見てきたから今大人しくしてる。

 

次に辞める人はだあれ?

私かな?

それともまだやれるかな?

ヤッパリワタシカナ?

 

  

 

 

 

 

私も、いまだブランクが邪魔をして、

「空気って何?」とばかりに、ここの匂いを感じ取れなくなってしまっています。

 

 

どう見ても仕事がこなせてない。そう思う日もしばしば。

戻ってきてからまだ本領を発揮できてない。自分の力ってこんな無力だったっけ?とやっぱり思います。

 

 

 

ここ自体が去年のデータを無視して動いているので、私の今年はこうして仕事がままならぬまま、フワフワ彷徨っていくのでしょう。

 

もうどーすりゃいーのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって、

目に見える正解ばかりを追う大人にはなりたくない。

 

 

 

だけど言いたくもなる。

これで良いのかと。

 

 

 

なるべく呑み込まれないように、半分半分で頑張ります。

 

 

自分を保っていかなきゃね。

 

 

 

ブログの頻度も減らさなければ。

こうしてまた反省してしまうから。

 

 

たまには楽しい事書きたいのにな。