華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ブランクがこんな所に

12日に仕事復帰してから早4日(15日は休みをもらった)。

新しい仕事はともかく、今までやっていた仕事に関してはブランクを感じることなくこなせていました。

 

 

でも昨日。

昨日から復活した電話対応の、言葉がすんなり出てこない。

 

 

 

 

 

 

事務所の電話は3本、うち1本が私のデスク近くにあります。

職場に電話がかかってきたら、誰が取るというルールはないけどその時受話器近くにいる人が暗黙の了解で取っている感じ。だから誰もが通る道なんです。

 

 

 

 

ジャンルを問わず色んな人からかかってくるので判断力なり対応力が試される(と勝手に思っている)のですが、育休中ほぼ夫としか会話していなかった私は頭を使って話せなくなってしまいました。

 

 

 

 

相手「〇〇さんいらっしゃいますか?」

私「はい。〇〇は出勤しているのですが、今出ちゃってます」

相手「何時頃お戻りになりますか?」

私「え〜と…え〜と…14時半には帰ってくると…う〜ん…思います?」

 

 

 

 

久々の電話対応、こんな感じになっちゃいました(笑)

 

 

よりによっていつもガヤガヤしている事務所が、私が電話を取ったタイミングでシーンとなって(いつもは電話していてもうるさい)妙な緊張感がありました。

 

 

 

電話対応得意だったのに一気に苦手意識。

私のデスク近くにあるから自然と取る率高いのに。

まぁ徐々にまたできるようになるかな。

また月曜から、数をこなしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもありがたい事に、今年からお給料が昇給しました。

うれしい。モチベーションアップです。

電話ぐらいいくらでも出るぞー!

 

仕事がんばるぞ!