華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

9割うざいけど、1割は?

Superflyの「愛と感謝」という曲があります。

 

 

昔とてもキツイ仕事をしていた時、向かう車内でよく流していた思い出の一曲です。

タイトル通り特に励ましの曲ではないのですが、これを聴くと嫌いな上司にも感謝の心で接しようという気持ちになれたものです。

 

 

 

 

この歳になると(まだ33歳ですけど笑)新しい曲というよりは、昔聞いていたけれどすっかり忘れていた一曲にまた出会えた時の方がワクワクしたりします。

 

久しぶりに思い出の曲にめぐり逢えてとても幸せ。キツかった仕事も同時に思い出しましたけど、時間が経ちすぎてあの時の感情はもう忘れてしまいました。

 

 

 

「愛と感謝」とても良い曲ですので心が静かな時にでもぜひ聴いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ある人からたまに電話がかかってきます。

一回の通話は15分程度。一方的な近況報告で、内容も特にナシ。そんな付き合いがかれこれ5年。

 

 

 

一方的な会話が楽しいはずもなく、9割うざったいと思うので気が向いた時にしか出ないのですが、あまりにもかかって来ないと「アレ、どーしたのかな」となります。

嫌いなんですけど、興味もないんですけど、たまに電話に出ては一緒に喜んじゃったりして。

 

 

 

 

向こうも私にどう思われているかなんて1ミリも考えていないので、毎回自分の都合でかけてきます。

嫌なんだけど、たまにワンコールで出ちゃうんだよなぁ。

 

 

 

 

 

その人は男性なので、本来なら(自分の中では)アウトなのですが、この人の場合は事情があり夫公認なんです。

この「まわりから見ればダメだろう事でも、うちならオッケー」的なこと、我が家にはけっこうあります。

物事には理由があって今に至る訳なので、表面だけを見て問題視したり否定ばかりする人は大嫌いです。

 

 

 

 

そういえばなぜこの話題になったかというと、昨日その人からちょうど電話があったから、しみじみとこの不思議な関係を書きたくなったんです。

 

 

 

電話はめずらしく2回かかってきました。2回電話をする時は大事な用なのだそうです。

それでも出ない時もあるけど。昨日は出てみました。

 

仕事復帰祝いと夫への誕生日プレゼントとして、私達に贈り物を用意してくれているのだそうです。

夫の誕生日は7月なのでだいぶ早いプレゼントですね。どこまでもせっかちな人。

 

 

 

 

私達夫婦が大好きな、変なお兄さん。