華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

つづき

結局その日、「ケーキ買えなかった」と夫にLINEを入れたせいかやっぱり夫はケーキを買ってきました。

 

 

冷蔵庫の中にケーキをしまったことを確認して、感謝しつつも(さすがに毎日のお土産は太ると思いますのでやんわり断らないと…)自分で買いに行きたかったのだと言い方を変えてみました。

 

 

 

 

でも嬉しかった。

その思いやりが嬉しいんです。

 

 

 

結局その日は食べず。

 

 

 

 

 

次の日の夜冷蔵庫を開けてみると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、なくなっているではありませんか!

ケーキが、どこにもない!!!

 

 

 

 

夫に問い詰めると

 

「昨日の夜食べたじゃん!覚えてないの?」

 

 

 

との事。

 

 

 

全く覚えてない。。。涙

どんなケーキを食べたかも、その時夫とどんな会話をしたかも、何も覚えていませんでした。

 

 

 

状況を聞いたところ、眠剤を服用して寝る直前だったことから、記憶のない無意識な行動だったとわかりました。

 

 

 

たまにあるんです、こういうの。

 

 

記憶が飛ぶことがあるって副作用の説明にも書いてあるんです。だから仕方ないとは思うけど。

それにしても、ですよね〜。

 

 

 

夫「いつもひと口くれるから見てたんだけどさ、くれなかったから珍しいと思ったよ。何も言わずにがっついて食べてたし、声かけても返事しなかったし。」

 

 

 

 

 

 

 

えぇ〜〜〜。。。自分にドン引き。

ケーキってがっついて食べる物じゃないでしょう!自分、恐ろしい。

 

記憶のない間も食い気はあるんですね。

 

 

 

この調子でバクバク食べていたから妊娠中20kgも太ったんですね。

反省。

 

 

 

ちなみにまだ+10kgのままです(涙)

 

 

仕事始まれば痩せるよ〜とまわりは励ましてくれますが、私の職場はお菓子がしょっ中飛び交う所なので、まず痩せないでしょう(断言)

 

 

 

 

それにしても、こんなオチってありますか?!(笑)

 

 

 

 

結局私は、どんなケーキを食べたのかもわからぬまま、知らん間に胃袋の中に収まっていたのでした。