華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

結婚記念日

昨日11月22日で、私達夫婦はめでたく結婚4周年目を迎えました。

 

 

私はすっかり忘れていて(笑)覚えてくれていた夫がケーキを買ってきてくれました。

 

f:id:sanamoyou:20211123133816j:image

 

 

いい夫婦の日限定のケーキだそうです。

イチゴのムースっぽい食感で、甘過ぎずおいしかったです。

 

 

 

私達は同棲して1ヶ月で籍を入れました。

結婚する前の付き合っていた期間は3年ですが、それまではずっと互いに実家暮らしでした。

 

 

躁うつ病ってイベントごとに弱いらしく、案の定「結婚」というプレッシャーに負けた私は38.0℃の熱を出しながら婚姻届にサインしました。両家揃っていたので皆の視線を一気に浴びて、手が震えながら書いたのを覚えています。

 

 

しかもうちは婿養子なので書類が1枚多いんですよ。それがなかなか通らず市役所を3往復ぐらいしてやっと受理されて、めでたく夫婦となりました。

 

 

 

あれから4年。

私達の間には猫が増えて子供が生まれて、にぎやかな一家となりました。

 

 

 

夫には子供が生まれる前から家事をかなり手伝ってもらったり、子供が生まれてからは夫無しで生活できないくらいに頼りきっています。

 

 

 

この感謝をどう返せばいいのか。

それは私がもっと体調を整えて夫に自由な時間を作ってあげることでしょうか。

 

それともクリスマスや誕生日の日に何か手作りの物をプレゼントすることでしょうか。

 

 

きっとどちらもすごく喜んでくれると思います。

今はまだできないけど、いつか必ず!

 

 

 

 

いつもありがとう、夫。