華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サビコ🐈娘👶成長記録

我が家に来て2週間が経つ「サビコ」 この2週間でだいぶ大きくなりました。 ご対面は、時間をかけてゆっくり慣らそうと思っていたのですが、 なんかもう… 全然大丈夫そう。 さくちゃんも体調を崩す事なく迎えてくれました。 サビはとても活発な子で、動くモノ…

過去イチの集中力

3月に引っ越してきて初めて自分の「お庭」を持ってから、ガーデニング愛が止まらぬ一方です。 なんというか…ここって田舎なんだけど、最近新しい家がどんどん建っているんです。 他の街に比べて家を建てる「縛り」が少ないせいもあってか、次から次へとすご…

きっとどこかに必要な筋肉を鍛えている

このブログでも何度も書こうとして消してきた、どうにかしたいけど出来ずにいる案件があります。 先日、他県に住む知人が用事でこちらに来ていたそうで、結局は会えなかったんですけど、少しLINEのやり取りをしました。 その人は私より2ヶ月ぐらい後に男の子…

ネコを飼うこと

11日に、とある事情で殺処分予定だった猫を救出しました。 生後3週間の女の子、 サビコです。 もらい手が決まらなければ命の保証がなかったので、とりあえず命だけは!と無我夢中で引き取りました。 ただご存知の通り、我が家にはすでに2匹の娘達がいますの…

急須を愛した親父の話

たまたま行ったお店の駐車場で陶器市をやっていたので、大喜びで立ち寄った時のことです。 全国の陶器が集まっていたのでそれはそれは心が弾みました。 前から急須を探していたのですがなかなか気に入る物が見つからず、なので急須を中心に見て回っていたん…

真冬に備えてやりたい事をやっておく

昨日は娘の1回目コロナワクチンでした。 乳幼児の集団接種で受けました。 直前まで受けるか受けないか悩みに悩み、集団生活の中にいるというのが決め手となって受ける判断をしました。 娘には直前まで知らせなかったことと、接種会場が隣だったので待機中は…

思い出した「もみじのテッテ✋」10.29〜30の旅手帖

前回旅行に行ったのは、娘が9ヶ月になる頃でした。 その後北海道旅行はコロナ増加で叶わず、泊まるだけでいーからと思った県内のホテルでさえも療養用となりまして、ずっとコロナに振り回されてきた私達親子。 あれから2年。 やっと…やっと… やっと! 栃木…