華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ぶりの再会と、ステップアップを目指して

コロナワクチン4回目接種が無事終わりました。 熱とかどーでもいいけど腕痛いのは困ります。 右下にして寝れないし、安眠妨害だから(左利きなので右腕に打ってます)。 副反応が無になるワクチン、誰か発明して下さい。 そんな事より。 先日、偶然に偶然が…

娘、超ヒヤリハットな出来事

仕事帰りの夕方が1番疲れるのだけど、やる事やって子供を寝かせて、やっと自分の時間が取れる頃になると、今度は眠気が吹き飛んでいる。 貴重な自分の時間。 嬉しくて、寝るのがもったいなくて、ついつい眠剤飲むのを惜しんでしまう。 0時までには寝るように…

2歳児ってね

一年以上前の事。 家の間取り図を決めていた時、寝室の南側の窓の高さで少し揉めたことがありまして。 「吹き抜けの窓だから日当たりもいいしオシャレだし、高い位置にすれば窓はなくても良いのでは?」という営業に、同席していた母が 「子供がふざけて飛ん…

隣の芝が青い理由

憧れのブロガーさんが宗教の事に触れていて。 ちょうど昨日、弟のお嫁さんとその母がとある宗教に入信していると聞き驚いていたので、自分事のようにその記事を読みました。 そして激しく共感した私。 「私は何も信じない」 別にひねくれてそう言った訳じゃ…

お盆中のお話

先日、お盆のお迎えの日。 車が行き止まりになった先の、山の入り口にうちのお墓があります。 ちょっと異質な旧江戸道で、地元の人でも滅多に立ち寄らないこの一本道の手前には、「精神の神様」が宿っているという墓石やお地蔵様が並んでいます。 母がいつも…

忘れかけていた夏の思い出をありがとう

突然ですが、夏といえば何でしょう? 海、プール、スイカ割り、フェス、BBQ… 私は花火です。 家族や友達、彼氏、同僚、その他よくわからない関係の人達と、色々なところで色々な想いを抱えながら花火を見てきました。 昔ちょうど花火大会の会場が職場の近く…

いつもと同じ1日が始まる

会社のコロナ騒ぎがひと段落し、昨日から通常稼働しました。 炎天下の中はハードで。 癖の強い人達がやんややんやとにぎやかとなり、この人達に私の心はいつもいつも振り回されてる。 でも皆の昭和感溢れる感じが意外と好きで、なんだかんだ息が合っているの…

誕生日

8月3日。 自分の誕生日の朝一番に、私は祖母のいる市立病院にいました。 祖母は依然意識のないまま。 母から送られてくる祖母の写真の顔も、表情筋が使われていないせいか弛んでしまっています。 どうしても会いたくて、でも母を通すと話しは進まないし、母…