華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情とは

一見すると騒ぐことではないように見えるけど、この悲しい気持ちが、伝わるでしょうか。 ある日ラインの友達削除の仕方がわかったので、どうしようかと見ていました。 で、因縁ある父親のをどうしようか迷い画面を押してみたら、私とまるっきり同じ、うちの…

きっかけをくれてありがとう

自分の中でわりと大きな出来事があり、ちょっとここでまとめようと思います。 昔受験に失敗した1校目の大学は心理学科で、受験理由も「悩む人の役に立ちたい」だとか典型的なかんじだったと思います。 だけど色々な人がいますよね。実は解決を求めていない人…

思うままに発言は出来ない

18時。 いつも通りに仕事を終えて、娘の幼稚園のお迎えに来ました。 お迎えに行くのは久しぶりです。 というのも普段夫の勤務状況に合わせて動くので、送りが夫なら迎えは私、逆に送りが私なら迎えは夫という感じ。 最近はずっと送り担当に徹してました。 ち…

柄にも無く美術館へ行く

前々回ぐらいに書いた「世界双極性障害デーフォーラム」の開催日、3月30日。 実はその日は画家であるゴッホの誕生日にちなんで開催されたと聞いて、それがずっと頭に残っていました。 ゴッホも躁うつ病だったん? このお方の生涯をググると、真面目だけれど…

20年後の桜並木を歩こう

※写真多めです 娘と2人、国営ひたち海浜公園に行ってきました。 メインはスイセンとかチューリップとか 菜の花畑もあった ここには毎年行くのですが、ネモフィラとコキアが見頃の時期は高速から降りるまでも時間かかるので避けてます。行っても15時以降 今年…

言葉の価値は人による

社員食堂でカレーを食べていたら、「おつカレーライス!」とニヤニヤしながら上司が現れ…。 その日の夜は、17の時につきあっていた人が夢に出てきました。 ※これはとってもくだらない話。 連絡手段があの時はメールだったけど、夢の中では現代版(ライン)に…

世界双極性障害デーフォーラム

オンラインだけれども気分的には東京で聞きたいなと思い、土曜日は新宿付近にいました。 仕事や学校やなんやかんやの用事で、ここ数ヶ月間は月一ぐらいかなぁ?東京に来ます。 大概は軽躁状態の時です。 はたらくラボとか確かそんな名前のところからこのフォ…