華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

26日は、娘の初めてのクリスマス発表会でした。 夕方からだったのですが、もう楽しみで楽しみで、朝からソワソワしていました。 保育園の園庭で、保護者達が整列して入場。 我々は18番目の入場券だったので後ろの方かなと思ったのですが、真ん中あたりでした…

結婚記念日

昨日11月22日で、私達夫婦はめでたく結婚4周年目を迎えました。 私はすっかり忘れていて(笑)覚えてくれていた夫がケーキを買ってきてくれました。 いい夫婦の日限定のケーキだそうです。 イチゴのムースっぽい食感で、甘過ぎずおいしかったです。 私達は同…

作品展

先日、娘の保育園では作品展の日でした。 ジャーーーーーン。 これ、一部です。 一歳児の作品に加わって、先生達が滝とか追加で作ってくださったんでしょうね。 娘はワニとサルを作りました。 別のコーナーではハリネズミの貼り絵も。 下にいっぱい並んでい…

音が好きから始まる

YouTubeで元モー娘。の辻ちゃんを観るのが最近の日課です。(ちなみに同い年です。) 平日のモーニングルーティンとかナイトルーティンとか、料理だったり購入品だったりをよく観ています。 撮影場所はお家の中が中心なので、時に洗面所とか子供部屋とか玄関…

予防接種とその後の様子

今年も家族3人無事受け終えました。 夫は早々に混まないうちに打ち、娘は小児なので2週間後にもう一回打たなければならないこともあり早々に1回目は終えていたんです。 先日、私と娘2回目を受けに行こうと病院に電話したのですが、どこもワクチン不足で入荷…

要因

藤田医科大学の岩田仲生先生が不飽和脂肪酸のFADSを特定し、双極性障害の人は一般の人より3倍多く脂質代謝異常が多いことが判明しました。通常は10%ぐらい、双極性障害は30%ぐらいということになります。 この記事を読んでびっくりしました。 なぜなら私も…

娘の成長

昨日、地鎮祭を行いました。 行きの車で施工業者の車が軽い事故に合ったものの身体は無事で、あとは何事もなく無事に終了できて良かったです。 進行も予め渡されていた紙と違ってアドリブが多かったけど。 とにかく無事、神主さんにお祈りしていただきました…