華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

予防接種とその後の様子

今年も家族3人無事受け終えました。

 

夫は早々に混まないうちに打ち、娘は小児なので2週間後にもう一回打たなければならないこともあり早々に1回目は終えていたんです。

 

 

先日、私と娘2回目を受けに行こうと病院に電話したのですが、どこもワクチン不足で入荷が15日になるとのことで、しかも少量のワクチンしか入らないという情報を得ました。

 

 

 

なので昨日は夕方子供を保育園から早退させて病院に向かったのですが、病院はすでに駐車場に車が入れられないほど激混みでした。

 

 

 

 

諦めてもう1箇所の病院へ、そこも駐車場に空きがなかったのですが近くの薬局に車を停め(すみません)なんとか入れました。

 

 

 

普段患者が1人いるかいないかの病院に、40人は待っていました。それはもう、玄関まで人が溢れ出るほどでした。

 

 

 

娘はまだ1歳8ヶ月です。お行儀良くなんて待っていられず、わずかなおもちゃや鏡やお人形で待つこと2時間。

 

 

 

よーーーーーやく受けられました。

 

 

 

今どこも不足しているんですもんね。私も早々に打っておけば良かったと反省しています。

 

 

 

 

最近、11日に病院に行って薬を大きく変えて、そのあたりから調子が戻ってきました。

 

 

 

私が大嫌いな、いわゆる太る系の薬をまた服用することになったのです。

 

「鬱を取りますか、体重を取りますか」と問われ、とにかく今はこのひどい鬱から脱却したいと再度飲む決意をしたんです。

早く良くなりたいと。

 

 

 

 

 

この2週間は病状が悪化していて、夫は子どもをみるために夜勤を外し勤務を変更しました。

私にこっそりミサンガを編んでくれていて、たまに実家に泊まっておいでと送り出してくれて、何度も神社に行き病気が良くなるようにとお参りをしてくれました。

 

 

 

 

それでも良くなる兆しが見えず、病院の前の日、寝込む私を前に夫が泣いていました。

「それでも、どんなに悪くなっても家族だから」と、手を握りながら泣いていました。

 

 

 

 

2人で、もう限界をとうに過ぎていたんだと思います。

 

 

それでも病院に行って薬が変わったとたん、午後からは動けるようになってきたから。

 

 

 

次25日の診察で、調子が戻らなければ入院となります。私的には、今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

 

今回の不調で、多くの人に迷惑をかけました。

特に夫と娘にはどう返して良いかわからないくらい心配をかけてしまいました。

ごめんね。

本当にごめんね。

 

 

 

 

病歴7年目。

まだまだ闘いは続きそうです。