華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ひなまつり

今週のお題「雛祭り」

 

娘初節句でした〜〜〜👏👏

(写真は全部夫スマホ

 

本当は去年だけれど、生まれて間もなかったので翌年ということにしていました。

 

 

今日は私の母を呼んで美味しく夕食をいただきました。

赤飯やロールケーキを作って持ってきてくれました。

 

 

 

夕食まで時間があったので昼のうちに私はちらし寿司を作る予定でしたが、最近何かと作ってばかりで疲れ気味だったので、おいしいちらし寿司を買いに行くことにしました。

 

 

家族で久しぶりにコストコに行こうとしていた最中、夫の友人から電話が。

急遽夫の友人夫婦も一緒に出かけることになりました。

ちなみに夫の友人くんはかなり癖強めなんですよね。面白いほど。どうして私らのまわりはみんな癖が強いのでしょう?(笑)

 

 

写真に撮らなかったけど、おいしいちらし寿司はもちろん売っていました。見栄えも良く味も美味しかったです。

 

 

 

我が家は数ヶ月に一度コストコに行き、色々とまとめて買っています。

ただトイレットペーパーとキッチンペーパーでけっこうな場所を取ってしまうので、他はおしり拭きとラップと、湿気取りとオキシクリーンぐらい(けっこう買ってるか)。

食材は食べきれないので毎回実家におすそ分けをします。

 

 

年会費が高いし場所も遠いので何度もやめようと思うのですが、コストコのトイレットペーパーがたまらなく使い心地良くて今のところまだ通っています。

 

 

このままでは娘の初節句コストコの話で終わりそうなのでこの辺で。

 

 

食材たっぷり買い込んで豪華な夕食になりました。

娘ちゃん、手作りサボってごめんよ。

でもみんなで美味しい料理をたくさん食べて、家族写真も撮れて、楽しかったね♪