華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

バレンタイン

今週のお題「チョコレート」

 

 

冬眠からやっと覚めた気分となり、調子が戻ってきました。

 

これまでないがしろにしていた分の用事や片付けをやらなくてはならなくて、ここ数日は忙しく動いています。

 

職場にも検便を出しに行き、マイホームは図面の打ち合わせをして、友人とテレビ電話をしたり、また別の友人から娘のプレゼントをもらったり。お家焼き肉をしたり、公園をお散歩したり。

 

 

もうすぐ子供の誕生日と初節句と入園式の準備もしなければならないので、来週からはもっと忙しくなります。

 

 

加えて夫の休みは半分が夜勤明けでおわってしまうので、今日みたいに丸一日休みだと、とりあえずでも何かしておかないとすごくもったいなく感じてしまう性分です。

 

 

元々忙しいのは嫌いじゃないので、調子さえ良ければ生き生きとしています。

 

 

 

 

今日は夫に、少し早いバレンタインを贈りました。

箱は毎年用意していたけれど、今年からは手間だしエコだし無し。

 

 

f:id:sanamoyou:20210213192423j:image

 

見た目じゃないのよ味なのよ。

一応、フォンダンショコラです。

毎年色んなチョコを手作りしています。

 

 

夫は変わらずおいしいと言ってくれます。

チョコレートに限らず何を作ってもおいしいと言ってくれるので、嬉しいけれどちゃんと意見も言ってほしい私は、意地悪に砂糖と塩チェンジして入れてやろうかと思う事もあります(笑)

さすがにおいしい以外の何か言うでしょ。

 

来年のチョコは一個だけ当たりを作ってみようかなと企む私なのでした。

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210213210225j:image

 

 

うちのドスコイさん。