華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に関すること

仕事を休んでいる間職場の人に偶然会うのって、ちょっと気まずくないですか? 実際には陰性とわかった時点ですぐ連絡を入れているのでこちらは何も悪いことはしていないのですが、「仕事休んで遊びに行ってるのではないか」と思われる可能性が1ミリでもある…

朗報と悲報

朗報です。 朝9時頃病院から検査結果の連絡がきました。 陰性だそうです。 コロナでなければこの症状は胃腸炎だそうです。 お騒がせいたしましたm(__)m でもこの時期に熱が出たらヒヤッとしませんか? まだまだ体調管理がしっかりしていなかったのでしょうが…

全ては金曜になれば解決する話

もうあれこれ騒いでも仕方ないから、24日のPCRの結果と自粛生活を信じて結果を待ちます。 でもこれは言いたい! 10日間の自宅待機は結局意味あったのでしょうか? 無症状の濃厚接触者がその後陽性になるのってどれくらいの確率ですか? 娘は陰性だったので、…

再度自宅待機

10日間の自宅待機が明け、ようやく外に出られる…スーパー行ける! と思いきや、またしても事件です。 私の話ですが、明け方に強い悪寒があり、発熱しました。 昼になった現在も38.5℃。夕方PCR検査をしてきます。 確かに前の日の昼はいつもより寒いなと感じて…

娘とスマホ

皆さん、スマホはどれくらいの間隔で手に取りますか? 私は、かなりの頻度で見ます。 今みたいに仕事を休んでいる日は、職場からすぐに返さなきゃいけない連絡がきていたらどうしようとかよぎってしまうんですよね。 電話もですが、グループLINEもやっている…

PCR検査の結果

遅くなりましたが、娘夫共に陰性でした。 良かったー!! 私はPCR検査の指示の範囲外なので、職場の検査に乗っかって今日行いました。結果はいつ出るかわかりませんが、この状況であればまず陰性でしょう。 自宅待機は続けています。 10日間の隔離生活ももう…

地方の片隅ではこんな事で揉めている

娘がコロナの濃厚接触者となり、隔離生活の今。 21日にPCR検査を娘のみ受ける予定です。 保育園での陽性者はさらに増え、クラスターとなりうる可能性も出てきました。 保育園の看護師いわく、娘は「ちょっとの濃厚接触者ではなくかなりの濃厚接触者」だそう…

やばい状況です

日曜日、娘の通っている保育園でコロナ陽性者が出ました。 感染者は職員1人から園児と別の職員に広がったようで、園は18日まで休園をするそうですが、なんと娘が濃厚接触者となってしまいました。 今日はひっきりなしに電話の嵐でした。 そして夜な夜な家中…

コロナが身近に

娘の通っている保育園で、ついにコロナ陽性者が出てしまいました。 市の感染者の内訳を見ると、感染したのは皆10代以降なので園児ではないようです。職員の可能性も高いかもしれません。だとしたらかなりマズイです。 明日保育園は休園し、明後日以降の予定…

今年は、働き方を見直す

今日、ひっさしぶりに機械を使った仕事をしました。 物凄く疲れたけど、やっと味わえた達成感。 去年の一年間で仕事への苦手意識が最上級に強まり、それらは何も解決に至ってないからいまだに苦しいけれど、今まで頑張ってきたことを無駄にしたくはないから…

猫の優しさ

猫の性格にもよるのかもしれないけど、うちの猫達はとても娘に優しいのです。 里帰りを終えて3人で戻ってきた日、赤ちゃんに駆け寄り匂いを嗅いで、そこから共に暮らす覚悟を決めたのだと思う。 撫でた分だけ手を舐めてくれて、辛い時には静かに寄り添ってく…

娘の涙の理由

最近娘が3時半〜4時に起きます。 その間にも夜泣きや覚醒してなかなか寝ず、どうしたもんかと頭を捻らせています。 昨日は10時と12時に夜泣きがあり、1時〜3時までも寝ずずっと抱っこ、そのあと寝ても起床はやっぱり4時でした。 こんな感じでここ最近ほとん…

あんな日々でもありがとう

新年あけましておめでとうございます。 いつもは2日に両家に挨拶に行っていましたが、今年は夫が元旦にお休みをもらえたので1日に行けました。 夫の実家には私と折り合いの悪い義母がいますが、今では平和に笑って話せるようになっています。 私自身も「娘…