華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

やばい状況です

日曜日、娘の通っている保育園でコロナ陽性者が出ました。

 

 

感染者は職員1人から園児と別の職員に広がったようで、園は18日まで休園をするそうですが、なんと娘が濃厚接触者となってしまいました。

 

 

今日はひっきりなしに電話の嵐でした。

そして夜な夜な家中を除菌して回っています。

 

 

 

 

濃厚接触者はかなり多いようでPCR検査がひっ迫し、娘は21日にやっと予約を取れたそうです。

 

 

園からの指示ではとりあえず25日までは娘を隔離、外出は控えてほしいとの事でした。

ちなみに父・母(私)は特に制限はなく、仕事も職場の判断でOKだそうです。

 

 

 

でもさすがにPCR検査の結果がわかるまで出社も外出もできないじゃないですか。万が一娘が陽性である可能性もあるのだから。

よって私は25日まで、夫はPCRの検査結果がわかるまで仕事はお休みとなりました。

食材や日用品は、私の母に届けてもらいます。

 

 

 

娘は1歳10ヶ月だけど、PCR検査ができるのかとても疑問です。唾液を多めに採取なんて絶対無理です。病院側はどう検査するのでしょうか。

 

 

 

そして、娘の外出自粛はかなり酷です。

私達が会社を休むのも外出を控えるのも全然構わないから、娘にはせめて庭でシャボン玉くらいさせてあげたかった。きっと大泣きで外に出してとゴネるでしょう。

隔離生活頑張ります。

 

 

 

コロナ陽性になってしまった保育園の先生には色々と思うところは正直あるけれど、まずはこれがきっかけで辞めてしまわないよう祈っています。

普段娘の命を守ってくれていることに感謝していますから。

 

 

 

 

とりあえず、娘がコロナじゃありませんように。