華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

日々にぎやかです

娘は絶賛ママっ子で、パパが抱っこしていてもママの方に手を伸ばすし、ママの抱っこじゃないと泣き止まない時があります。

 

 

夜のママっ子はちょっと大変だけど、求められるならばいつまででも抱っこしてあげたい。そう思えるくらい愛しくて、可愛いんです。

 

 

 

 

いつの間にか体重が9.4kgになっていました。

また少し背も高くなって、テーブルの角に当たってしまいそうです。

ぶつける前に、対策を考えなくては。

 

 

 

 

保育園に迎えに行った時、ママを見つけた瞬間の慌てて手を伸ばす姿がかわいくて仕方がないので、お迎えはパパを出し抜いて積極的に行ってます(笑)

 

 

 

ご飯を食べる時は必ずスプーンを持って、なのにもう片手で手づかみで食べていたり(笑)

好き嫌いに悪戦苦闘したり、お風呂に入ればシャンプーが怖くて大泣きしたり。

 

何をするにも一喜一憂のドラマがあるんです。

 

 

 

 

これまで子供ってどう接すれば良いのかわかりませんでしたが、今では得意分野です。

 

 

 

 

 

 

1歳4ヶ月になりました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210624202352j:image

 

 

 

楽しく保育園通っています。

 

この笑顔を見ると、仕事の疲れも吹き飛びます。

 

 

今日は連絡ノートに、「先生が待ってと追いかけると喜んで逃げ回っていました」と書かれていました。昼間の様子を知る手段はこのノートしかないので、今日はどんな様子だったのだろうかと楽しみに読みます。そして毎日毎日交換日記のように先生とやりとりをしています。

 

 

娘はすくすくのびのびと成長中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘を授かった時、私は体調の安定が続いていたタイミングでした。

仕事も絶好調で、趣味のジョギングも毎日欠かさず1時間こなす体力もあって。

全てがうまくいっていました。でもどこかずっと、なぜか寂しかったのです。

 

 

 

 

娘が生まれて子育てと家事と仕事の両立に余裕がなくて、なかなか思うようにはこなせなくなりました。

 

週末も平日も出かけまくっていた私にとって始めは家中心に暮らすということに慣れるのもとても大変でした。

 

 

でも子供のおかげでようやく生活の基盤が出来て、規則正しい生活もできて、仕事以外の生き甲斐もできて。

 

 

親になった喜びも知って。

 

 

 

 

幸せです。

とても良いタイミングで娘と出会えたと思っています。

 

 

 

明日で今週の保育園は終わりです。

また土日、楽しく遊ぼう。

ママはあなたがきてくれてから全く寂しくなくなりました。

幸せです。

仕事はちょっと、大変だけども。

 

 

 

 

 

明日はコロナワクチン接種してきます。

よりによって夫夜勤日なので、熱とか出ないといいなと思います。

怖いけど、頑張るぞ。