華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

カーテンを選ぶ

家の内装が、すべて決まりました。

 

 

 

パッと見たら見逃すくらいの細かいところまで、全部決めるのはかなり大変でした。

何回も通い詰めて1つずつ決めて行って。

ようやく全部。

 

 

 

壁紙も、照明も、お風呂やトイレも。

窓枠の色や室外機、スイッチやらWi-Fiルーターやらコンセントの位置まで。

 

 

家作りってとても楽しいけれど、決めていくってなかなかのメンタルが要ります。

 

 

完成が楽しみで仕方ないのですか、着工は9月に延期なんです(埋蔵文化財発掘の為)。

よって、完成予定も3月に伸びてしまいました。

でもあと一年も経たずに新しいお家に住めるから。楽しみなんです。

 

 

 

世間では木材の高騰により2割増しの価格になったりしているみたいですが、我が家は契約が済んでいたのでギリギリ大丈夫でした。

 

 

 

残る打ち合わせはエクステリアです。

外構を決めるのが、一番メンタルが必要そうです。

私は今から「どうする、どうする?!」と頭がいっぱいですが、夫は※グリーン住宅ポイントの使い道ばかり調べています。

 

※国がやっている、7万円で30万円分のポイントが買える制度らしいです。該当する方はラッキーですね。うちは工期が伸びたせいで買えるか未定となりました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカーテンを選んで来ました。

 

 

リビングのカーテンを冒険するかどうか迷いました。

 

f:id:sanamoyou:20210626135721j:image

 

 

こっちにするか、

 

 

f:id:sanamoyou:20210626135743j:image

 

 

明るめでいくか。

 

 

散々悩んで明るさ重視のベージュっぽい色にしました。

無難にこっち。

 

 

 

我が家はカーテンはロールスクリーンの物の方が多いのですが、それでも1時間半悩みましたから。

決めるってやはり大変です。

 

無事決まって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

昨日コロナワクチンを接種しました。

私は職場内では一発目で、3人ずつ打ちます。

打ったのはモデルナ製ワクチンでした。

 

 

左利きなので右側に打ってもらったのですが、次第に腕が重たくなって上がりずらくなり、右を下にすると痛くて寝られませんでした。

 

それ以外は接種も痛くないし、なんともありませんけど。

 

 

さすがに片腕使えないのは仕事に支障が出るので、月曜日までにはなんとか治るといいなと思います。

 

 

次は1ヶ月後。

がんばります。