華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

親友に会いたいな

大切な友達がいます。

 

 

病気を発症する前から、絶不調だった期間も元気になった今も、変わらず仲良くしてくれている親友。

 

 

3県隣に住んでいたのでなかなか会えなかったのですが、結婚して同じ県に嫁いできたこともあり、以前よりは頻繁に会えるようになりました。

 

 

毎日ラインしたりリモート飲み会を開いたりして、会えなくてもそれなりにお喋りを楽しんでいます。

お酒が好きな私達は、大学時代からよく飲み歩いていました。

泣きも笑いもどんな時でも常に飲んでたなぁ。

 

 

 

そんな親友とは2ヶ月違いでお互い女の子を出産したこともあり、悩みも喜びも共感できるようになってより仲が縮まったと思っています。

 

 

 

 

その友達に、なんだか今日は無性に会いたいな。

 

 

 

 

 

今日はその親友とたまたま同じ誕生日の、親友は全く関係がない5個上の友人宅に遊びに行きました。

2時間ちょっとの女子会でしたが久しぶりで楽しかったです。

 

 

 

友人の彼氏が私の職場の上司なので、なかなか遠ざける事ができずにズルズルと4年の付き合いです。

 

 

 

 

 

私はずるい人間です。

彼氏が職場の上司じゃなかったら、今頃ここまでは仲良くなかったと思うから。

 

 

そんなモヤっとする付き合いがあると、真っ当な友人と気兼ねなくあそびたくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で親友を想った今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も恒例のさくらんぼが贈られてきました(親友は山形県出身)。

 

おいしくさくらんぼをいただきながら、これからラインを返そうと思います。

 

 

 

そろそろリモート飲み会のお誘いをしようかな。

また子育てのこと色々語りながら、楽しく一杯飲もうよ。