華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強迫観念はあれど幸せ

25日。 徹夜とイベント続きで久しぶりにドーンと疲れがきました。娘はルンルンでパパと公園に出かけたので、サビコとモナカのダダダダダ…と追いかけ合う足音をBGMにしばし爆睡しました 普段、1人でシーンとした家が苦手な割にテレビとかがあまり好きじゃない…

まさかのイヴの夜

24日夜は、私の母も揃って皆でご飯を食べました。 クリスマスソングを聴きながらシャンパンも用意して、オードブルとピザとシチューとケーキで(粉物はやめた)、お腹がいっぱいになるほど食べました。 何より娘がとても楽しそうだったので良かったのですが…

クリスマスイヴ

「ねぇ、誰と過ごすの?」 子供の頃から恒例行事の前は友人によく聞かれたっけ。 もう誰かしらと過ごすことが前提だったし、それが習慣となって今更1人でいられません。 何かを作ったりあげたりして、行事を一緒に過ごす人から「すごいね」と褒められること…

師走の忙しさよ

どうしてこんなに忙しいのか… クリスマス目前の午前中、私は徹夜明けの回らない頭で保育園のホール室にいました。何やら学用品の購入先は5社ぐらいに分かれているらしいので、制服のサイズや購入する物を決めたらそれぞれの用紙に記入し順に支払いして回らな…

ひと手間加える事だから

価格高騰の前に、我が家は収入額がここ3年ほど安定していません。 正確には夫の収入は変動ないので私の方なんですけどね。 約3年ほど前、大きなお腹を抱えながら出産する前々日まで普通に体力勝負の仕事をして、意外と大丈夫だったので、ナメてたんです。 出…

あの人と結婚していたら、どうなっていた?

今日の午後のことです。 私達はとある商売をしているのだけど、ちょっとその場がシビアなのである。 今日は他も集まっていたから余計に。 同業といえど皆ライバルだから、私らが管理する品への眼がとても鋭いのです。 売れたって微々たるモノで… 現実って本…

風まかせだけど…

最近、大学の卒業証明書を発行してもらう為の手続きを取ったのですが、 電話をかけたら私が在学時代からいた学生部の顔馴染みの方に繋がりました。 「うわ〜めっちゃ久しぶりじゃないですか〜!!」 って、こんなテンションで話せる場所って友人以外にあとど…

あ〜だから、〇〇なのね。納得。

※毒を吐くのでスルー可です。 ※自分目線の言い分です。 最近、一段と冬モードになりましたね。 冬なんて大っ嫌いです。 でも四季がある国で生まれたので、永久に夏になればさすがに良さがわかるでしょうか。 今までずっと、「朝起きられなくなるから冬が嫌い…