華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

師走の忙しさよ

どうしてこんなに忙しいのか…

 

 

クリスマス目前の午前中、私は徹夜明けの回らない頭で保育園のホール室にいました。何やら学用品の購入先は5社ぐらいに分かれているらしいので、制服のサイズや購入する物を決めたらそれぞれの用紙に記入し順に支払いして回らなければいけません。

 

 

採寸会場と化しているこのホールで、私は2歳児より上を育てたことがないのでどれくらい成長するのか予測できないし、とりあえず先生達に聞きまくって採寸をして、しまいに飽きて逃げ出す娘を追いかけながら目が回るような忙しさだったのでした。

あー寝たい。

 

お洋服は制服の他にジャージや遊び着も購入したのですが、2サイズ上にしたので届いたら丈詰めラッシュになりそうです。

 

その他規定のリュックや登園バッグ、お道具箱やらのりだのハサミだのの文具が多数。購入するしないは一応選択できることになってはいますが、大概はフルセットでの購入が前提です。

どんぶり勘定で5万財布に突っ込んで出てきたけれど4千円しか残らなかったし、ちょっと予想外に高額でした。

来年は七五三も車検もあるし出費がかさみます。

でもとりあえず無事購入できて良かった。

 

 

そして行事が重なると私の躁スイッチが稼働し、用事を片付けても片付けてもやることリストが常に10個以上書いてあればもうそれは躁という証。だけど動いていたい時に無理に休もうとするとかえってストレスなので、とりあえず睡眠時間は確保してきました。が!

昨日は小論文が終わらず、その掟を破り徹夜してしまいました。

 

 

専門学校の通信過程の選考が決まる小論文なのですが、募集はまだまだしているのに焦ってしまった理由は、卒業証明書を早めに取りすぎてそっちの期限が迫っていたからでした。そうでなくても論文て苦手で、1ヶ月間ちょこちょこやり続けても進まなかったのです。

 

さすがに徹夜で9時間全集中で挑んだら完成できて、今日無事送付できました。

ちなみに原稿用紙最後の1マスまで埋めてやりました。合否を気にしてとかじゃなく、なんとなく余りのマスが無いよう記入してしまうタイプです。

 

 

選考は14日。

受かるといいな。

今日はしっかり寝ることにします。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20221223145810j:image

 

生花のしめ縄作り。

作って気づいたのですが、喪中なので飾る事は控えて友人にプレゼントするなりしまっておくなりしようと思います。

 

 

また20日は一年で1番楽しみにしているボーナス日でした👏👏👏👏👏

コロナの集団感染が社内で起こった際、かからなかった3人で実質会社を回したのでお小遣い程度だけれどプラスαで支給がありました。ラッキー🎵何買おうかな。

 

 

夢のセリーヌのバッグはいつか欲しいとは言いつつも、躁鬱病が例え悪化し浪費が止められなくなってもおそらく買わない自信がある、永久に憧れのバッグです。

 

 

とりあえず楽天で1位のヘアオイルをご褒美に買いました。

なんだかんだ細々と買っているのはパパには内緒(笑)

 

シーーー。

f:id:sanamoyou:20221223214842j:image

 

う〜ん…ちょっと違う(笑)

 

 

もうすぐサンタさん来てくれるね、と言ったら娘が

「保育園のクリスマス会でもうきたでしょーよ!!」

と言うんですよね。なぜかキレ気味で。

 

娘の中ではクリスマスはもう終了しているみたいですが、気を取り直して明日も良き思い出を作ろうと思います。