華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

薬を増やしてから

8月19日に気分安定薬を追加してから2週間が経ちました。

 

先週1週間は割と良かったのですが、今週はダメでした。特に水・木・金曜日の午前中までが体調が悪くて、仕事も辞めたいモードでした。

 

 

 

簡単に辞めたいと思ってしまう自分の甘さは認めます。

でも頭が鬱々とした気分に支配されてしまい、仕事が回らず、的を得ない言葉ばかりが出てきてしまいます。

 

私の職場は会議をしたりただ談笑したりと皆で話す機会が多々あるのですが、その輪の中に入れていないような、ついていけてないような気になって悲しくなるのです。

社長いわく、全部ただの思い込みだそうですが。

 

仕事的にはこれでもどうにかまだ波に乗って働けてはいるので大丈夫なのですが、いつも限界を感じると辞めたくなってしまいます。

 

 

 

こんなボロボロな私のことを社長は労ってくれて、褒めてくれて、いつも気にかけてくれて。あの人のおかげで私は今立っていられるようなものです。

体調が戻ったら一番にお礼を言いたいです。今はまだ、甘えていたいけど……

 

 

私は他で働けないでしょう。

でもこれから家を建てるのだし、建てなくても子供がいるし、とにかく私は働かなくてはなりません。

一生を会社員で終えるなんて、悔しい。

でもこれが選んだ道だから。

 

 

 

 

 

私の夢は、世界を旅することでした。

特にインドでガンジス川を泳ぎたいし、アフリカのサバンナを走りたい(車で)。昔「ガンジス川でバタフライ」という本を読んで、旅って素敵だなぁと感銘を受けたものです。

ただ残念ながら、この夢が叶う頃私は躁状態だと思うのですが。

 

 

 

 

 

仕事が楽しかった日々に戻りたいです。

仕事は楽しくするものではないとわかっているけど、また笑顔で働きたい。

早く余裕が出るようになりたいです。