華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

モヤモヤした話

先週こそ仕事を辞めたくなるほどしんどかったのですが(打たれ弱いだけで何があったという訳ではない)、今日出勤してみるとなんてことは無い。

やはり私は毎日の振り幅が大きいようです。

 

 

 

 

まわりは気づいていません。

私、平気なフリは得意だし、そんなに自分にスポットライトが当たっている訳はないから。でもそれでいいし、それで助かっています。

 

 

日々の調子は誰にでもあるし、私の調子に1つ1つ反応していたら、きっとみんな疲れてしまう。

嫌になってしまいます。

だから気づかれぬまま勝手にもがいて、そしてそのうち自然とまわりに馴染んでいけるといいです。

 

 

 

ただ、最近は調子の悪さが仕事に少し影響しているので(頭が凝り固まって動かない感じというか。とにかく頭が回りません)、社長にだけは、「最近調子が悪いんだよね」とそっと伝えました。

 

 

 

社長からは「無理をしないでゆっくりで良い」と。

その言葉をもらって心が少し楽になりました。

 

 

 

 

 

 

私の病気の事は、周知済みです。

包み隠さず打ち明けて、それでも変わらず接してくれている、理解ある職場です。

 

 

ていうかここ来てからだし、悪化したのも。手帳3級申請したのも。

 

 

今では障害者手帳を申請した事を死ぬほど後悔しています(私は、ですよ)。

でももう取得してしまったから。

後悔先に立たず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日サザエさんを久しぶりに見ました。

 

豆腐屋さんの夫婦がいて、その夫が奥さんにたまにはお洒落をしてほしいからと、サザエさんに服を一緒に選んでくれないかと誘うのです。

 

結局アナゴさんの奥さんも途中から同席しましたが。

コレ、大人目線で見てしまった私はモヤモヤが晴れない。

 

 

 

 

「お豆腐屋さんの奥さんが偶然サザエさんと夫のツーショットを見たら、不倫疑うよね?」と。

 

 

 

翌日の今日までモヤモヤした話でした(笑)

 

 

 

モヤモヤ考えながらいたので仕事中余計な気持ちにならなかったのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

わからない。

明日はどうなるかなんて誰にもわからない。

 

 

明日も平穏でいられますように。