華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

やっと会えたよ

フルタイム出勤になって1週目の金曜日です。

 

 

 

やっと…やっと1週間。なんとか働き終えました。

長かったけど、あっという間でした。まだまだブランクを感じて枝八分ですが、(やるべき事をやるのはもちろんですけど)まず職場の空気は敏感に感じ取ろうと努めています。

ここにはここの「空気」があるから。仕事も大事、協調性も大事。

 

 

 

私は協調性はしっかりと備わっているつもりですが、考えが1人違っていたりする事が多々あります。

会議の場で皆の意見を聞きながら、皆が納得のいく方向でも私だけ疑問を持っている事もあるし、それを口にするべきかしないべきかは瞬時に判断してわきまえているつもり。昔からまわりに「合わせる」ことは得意だけれど、「共感」する事は苦手かもしれません。むしろどこまで他人と共感できているのか誰か教えてくれって感じです。

そこから。

 

 

 

 

変わり者と言われるのは減ってきたけれど、その名残りは残っているなと自分で思います。紛れ込んでいるつもりが、たまに馴染めていない感じ。昔は紛れ込めたところでそのうち窮屈になって、自分から抜け出していたのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

「変わり者」

そう言われるのは嫌な人、多いのではないでしょうか?

私は嬉しかったんです。他の人と違うって。

だって、それって特別って事でしょ。特等席でしょ、オンリーワンでしょ。

そういう考え。

馬鹿でしたけど、それでもプラス思考だったからここまで来れたし、あとは、もう理屈ではなくめずらしいことが本当に大好きだったから。

 

 

 

 

そんな、少女時代からの性格をまだ少し引きずっている私ですが、とりあえず今日も元気に働いてきました。

 

私のまわりは個性的な人ばかり。私も含めて。でもそれで良いじゃないですか。

と、ガチャガチャしている仕事場でふと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

今日は亡くなった社長のお墓参りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が生まれたよ。

またここに戻ってきたよ。

あの時は、助けてくれてありがとう。

これからは、もう自分の力で頑張れるから。

空から応援していてね。

 

 

 

 

 

 

 

さぁこれから頑張りますか!