華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1分1秒の祈り

先日、パパの誕生日をみんなでお祝いしたばかりだというのに 今、我が家に平穏な日々は無い。 肺炎で入院中の祖母の容体は変わらず危険な状態で、肩呼吸になっているみたいです。 入院当初は点滴を抜去したりオムツいじりをしたり。 そもそもは家で1人で過ご…

まわりはコロナだらけ

フルタイム出勤 今週はよーやったわ 逆境の強さは少し持ってるかも みんながピンチの時こそ頑張らなきゃって 皆の「役に立てるなら」 そう思っています 細かい状況、ここでは書けないけど。 こんな大変な時に取る行動で人の本性が見えたりする事もあって、 …

祖母の緊急事態

飼い猫「金太郎」と共に畑に向かう後ろ姿。 足袋を履いてカマを持って布を頭巾にし、腰が曲がりながら歩いてたのはほんの数日前。 ここ最近、尿路感染による発熱が続いていたので、イヤな予感がしていました。 祖母86歳、二度の脳梗塞の既往です。 そして今…

娘の異変。熱より重症なこと

先週土曜から今週の木曜まで、めったに熱など出さない娘が連日39.0℃越えの高熱続きでした。 PCR検査は陰性。 そもそも保育園では今6種類ぐらいの感染症が流行っているのでそっちの可能性が高いだろうとの事で、毎日保育園の看護師と連絡を取り合いながら動い…

妊活、第一の挫折。それでも諦めたくない

先々週、「2歳キッズクラス」という市の交流会に参加してきました。 数組の親子と保育士や保健センターの職員で、色々な遊びを通じて親子のふれあいを深めたり、親だけの勉強会、交流などなど。 この町でこういうのに参加する人は子供が赤ちゃんの時から児童…

娘が感じた矛盾

娘はまだ2歳だけれど、もう何回か世の中の矛盾に出くわしている。 と思う。 おそらく初めての矛盾が予防接種で、痛くする所になぜ連れて来られるか、親はどうして守ってくれないのか?疑問であったし、きっとこの先もしばらくは謎のままでしょう。 洗車機も…

旅の計画

突然ですが、私たちは新婚旅行に行ってません。 正確に言えば数ヶ月も前からハワイを予約してはいたのだけれど、出発直前に元社長が急死してしまいキャンセルしました。 社員の中には行ってきなよと言う人がいて、夫も行きたかったと言うし、旅行会社の人も…